川谷絵音、新幹線で駅弁食べるの「理解できない」 “その理由”にスタジオ絶句

新幹線で駅弁を食べることが、理解できないと話す川谷絵音さん。さっぱりとした価値観に、驚く声が相次ぎました。

11月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のヴォーカルなどを務める川谷絵音さんが出演。

新幹線で駅弁を食べることが理解できないと話し、共演者たちを驚かせた一幕がありました。


■新幹線での駅弁が理解できないワケ

番組内で川谷さんは、「駅弁を食べる意味が分からない」と切り出し、「一生で、食べられる回数って決まっている訳じゃないですか。それを弁当に使うっていうのが…」と話します。

川谷さんとしては「別に大阪~東京の2時間半、我慢できるじゃないですか。それで(現地に着いてから)温かい飯を食ったほうがいいのに、冷めている飯をわざわざお金払って食べるっていうのが…」と続け、これにはスタジオから驚く声が。


関連記事:さらば青春の光、フェスでコントを披露するも“まさかの事態”に 「泣き出したり…」

■高橋真麻から厳しい追求

とくに衝撃を受けていたのがフリーアナウンサーの高橋真麻さんで、真麻さん自身は「私は、どの現場でもどの時間帯の収録でもお弁当を食べるし、駅弁も楽しみの一つ」だとコメント。

続けて、真麻さんが「車窓から眺める景色を見ながら、その土地に縁のある駅弁を食べて思いを馳せるという、この情緒的な感情もないのかなって」と川谷さんを指摘すると、スタジオは爆笑に包まれます。


関連記事:川谷絵音、さらば森田にDMを送った過去を明かす 「特別な存在」

■川谷「そもそもブラインド開けます?」

真麻さんからの指摘に、川谷さんは「っていうか、窓(ブラインド)開けます? そもそも」と反論し、再びスタジオは騒然。

川谷さんは「僕は最初に閉めます。反射で後ろの人に携帯見られるの、嫌じゃないですか」と事情を説明しますが、MCのダウンタウン・松本人志さんは「そうかもしれんけど、ええ!? 景色は?」とツッコミを入れます。

「だって僕何回も行ってるし…」と続ける川谷さんに、松本さんが「景色をみながら、歌詞が浮かんできたりとかないの?」と尋ねると、川谷さんは「ないっすね!」とあっさり答え、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:野々村友紀子、自称・イクメンだった夫に突き出した「148項目のリスト」

■窓の反射問題には共感の声

ドライな価値観を明かした川谷さんに、視聴者からは「絵音さん駅弁食べないのか」「駅弁の下りみてやっぱり捻くれてるんだなって思ったw(好き)」「真麻ちゃんの駅弁を食べながら新幹線からの景色を見るって言うやつ、ものすごく共感した笑」と多くの反響が。

また、窓の反射で後ろの席の人にスマホの画面が見えてしまう問題については、「絵音さん、ブラインドしめるのはめっっっちゃ分かるで」と共感する声も見受けられました。


関連記事:野々村友紀子の「妻に言ってはいけないNGワード」に共感の声続々

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→川谷絵音、さらば森田にDMを送った過去を明かす 「特別な存在」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ニチレイ 気くばり御膳 冷凍弁当【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)