川谷絵音、さらば森田にDMを送った過去を明かす 「特別な存在」

「アレンジも含めて完璧」「ゲス芸術」と大絶賛する川谷さん。

9日に放送された『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)に音楽グループ・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが登場。

お笑いコンビ・さらば青春の光のネタに衝撃を受け、森田哲矢さんにDMを送った過去を明かし、話題になっています。


■ 実力派芸人、さらば青春の光

今回は「さらば青春の光だけSP」と題して、芸人と経営者の二刀流であるさらば青春の光の魅力を、1時間に渡って掘り下げるという内容を放送。

“実力派芸人”という肩書きを持つさらば青春の光は、キングオブコントのファイナリスト6回、公式YouTubeが総再生回数を1億回突破するなど、実績はもちろん他の芸人やアーティストから賞賛の声が止まりません。


関連記事:さらば森田、『ロンハー』が大嫌いになった理由は自身へのディスり

■アレンジも含めて完璧「ゲス芸術」

さらばのネタが大好きだと公言し、単独ライブの楽曲制作まで担当する川谷さんがVTR出演し、さらばの魅力について語ります。

コントが元から好きという川谷さんは、さらばのネタを観て「音楽的で芸術的」と衝撃を受けたといいます。音楽はテーマやメロディはしっかりしていても、アレンジがダメなことが多いそうで、それと似ていると解説し、さらばのネタは「アレンジも含めて完璧」「いいメロディーをいいアレンジで聞かせている」と話しました。

また「もともとすごいゲスいものが、芸術品になってるからすごい」と語り独特の表現で「ゲス芸術」と称賛の言葉を送ります。

続きを読む ■川谷さんの中で特別な存在に

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】