千原ジュニア、サバンナ八木が“楽屋をピカピカにして帰る”理由に感心 「すごいわ…」
サバンナ八木さんが「楽屋は来たときより美しく」して帰る理由に「ほんまやな…」と感銘を受けました。
1日、お笑いタレントの千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。
ゲストで登場した、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄さんが、楽屋を「来たときより美しく」して帰る理由に感心しました。
【動画】八木さんが、グラスは「今後一生買わない」まさかの理由に爆笑も
■グラスを「一生買わない」理由は…
現在、営業で引っ張りだこだという八木さん。その理由についてジュニアさんは「とにかく、とてつもない盛り上げ方をする」そうで、今では吉本で八木のスケジュールを取り合うほどだと説明しました。
以前から倹約・節約家であることは知られている八木さん。ジュニアさんから「“一生買わないもの”がいっぱいあんねんな?」と聞かれると、「靴は軽井沢のアウトレットでだいぶ買ったんで、それでイケる。3年で1足として、10足あったら30年。80歳くらいまではイケる」と靴は今後買わない予定なのだとか。
また、グラスも今後一生買わない予定のようですが、その理由は「割らないって決めてる」とのこと。まさかの理由にジュニアさんは爆笑しますが、「バカラグラスなんですよ。一生、それ1個あったらイケる。絶対に割らない」と真顔で語りました。
関連記事:なかやまきんに君、留学で激痩せした理由を告白 どん底の「15連休」も
■移動手段にスタッフも驚き
さらに、移動手段でも倹約しているという八木さんは「どこでも在来線、路線バス」と話すと、ジュニアさんは「それも八木が重宝されてるところで…」と切り出し、ほとんどの芸人が営業先までのタクシーで移動し、経費で落とすところ「全部、自分で電車調べて乗り換えて行くねんて」と明かします。
これに八木さんは「社員さんが1番ビビってたのが、僕シャトルバスで帰ったんですよ」と無料送迎のバスに乗車したことに、「シャトルバス乗るんですか!?」と驚きの声をあげていたことを振り返りました。
関連記事:明石家さんま、クリスマス特番がズレこんだ裏話を明かす 「訳のわからんことを…」
■楽屋をキレイにする理由にジュニアも感心
つづけてジュニアさんは「もうひとつ、八木さんの素晴らしいところは、楽屋」と、立ち去る際にはピカピカにして帰っていることを伝えます。
八木さんは「来たときより、美しく」と頷くと、ジュニアさんは「『一流の大学出身の社員が、どこの馬の骨かわらない芸人が使った部屋を掃除して帰る。そんなことをするためにこの世界来たんちゃうやろ』…ってやるねんて」と補足。
八木さんは「社員さんて45歳くらいの方が多い。35歳くらいの芸人の飲み散らかしたペットボトルの中身を捨てる時の感覚が、絶対モヤモヤしますもんね。それはアカンなって…」と楽屋をピカピカにする理由を話すと、ジュニアさんは「なるほどな、ほんまやな。すごいわ」と感銘を受け、「そりゃ社員が、みな『八木さん一緒に営業お願いします』ってなるわな」と納得した表情を見せました。
- 1
- 2