フット後藤、仕事中アップルウォッチが教えてくれたことにツッコミ 「今絶対いらん」

『アメトーーク!』に、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが出演。仕事中に愛用中のアップルウォッチが“あること”を教えてくれ…。

後藤輝基
30日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが登場。

仕事中に愛用中のアップルウォッチが教えてくれた、“あること”を明かす一幕がありました。


■後藤、アップルウォッチを愛用

同日の放送では、台本&トークテーマなしで話をつなげる芸人の祭典「立ちトーーク」を開催。

スマートフォンのメモ機能の話から、後藤さんは自身のアップルウォッチについてトークを展開しました。

アップルウォッチは、アイフォーンと連携して利用する時計型のデバイス。通話やメッセージ、SNSの通知や健康管理などさまざまな操作を手首のうえで手軽に行うことができます。


関連記事:とっても意外? 実は差別化できる…男ウケするアイテムとは

■ 「深呼吸してください」 と通知が来て…

「すごいんすよ、ちょっともうオーバースペックというか、何でもかんでも察知する」と切り出した後藤さんは、仕事中にトークで盛大にスベってしまったときのことを回顧。

ちょうどそのときにアップルウォッチが震えたため「メール来たんかな?」と思い、仕事終わりにチェックしたところ、「深呼吸してください」という通知が来ていたそう。

後藤さんは「めっちゃスベってるときにおそらく心臓がバーってなったんや」と分析し、この話に他の出演者は「え!? うそ!」「すご!」と驚きの声をあげます。


関連記事:SHELLY、指原莉乃から新恋人の存在を指摘 「ぶっこむタイミングよ…」

■「冷蔵庫から氷が出来上がりました」と通知

また、別の仕事中にもアップルウォッチが震えたため、「また深呼吸の通知が来たのではないか?」と危惧した後藤さんは、「スベってないぞ。今回はウケてるぞ」と心のなかで思っていたそう。

その後仕事終わりにアップルウォッチを確認したところ「冷蔵庫から氷が出来上がりました」という通知が来ていたそうで、これに後藤さんは「今絶対いらんけどな! ご主人様、お仕事してるよ」とツッコミを入れます。

一連の話にMCを務める蛍原徹さんは「そこまで? すごいね」とアップルウォッチの性能の高さに感嘆の声を上げました。


関連記事:フット後藤、相方・岩尾の両親に激しく嫌われた過去 「言動が目に余る」とメールも

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→SHELLY、指原莉乃から新恋人の存在を指摘 「ぶっこむタイミングよ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

アメトーーク! DVD45【Amazonでチェック】