旅行の相性は恋愛の相性? マッチングアプリで出来た彼氏と初旅行も、頻出する喧嘩…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

オンライン会議に見切れる大事故を起こしつつも、なんとかお付き合いは続いていました。マッチングアプリで出来た彼氏えびおくんと、今回は初の旅行に!

喧嘩が多い私たち。旅行の相性って恋愛の相性なんでしょうか? そうだとしても、どうしたら相性って良くなるのかは、わからないけれど…。

これまでのエピソードはこちら


■「行こう」からの「やっぱやめる」

付き合って2ヶ月が経とうとしていました。よく揉めるカップルですが、まだラブラブではあります。「3連休、どっか行く?」と、えびおくんからの提案が。これは、かなり珍しいこと。おうちデート以外したことがなかったので、こんなベタなおでかけデートができるなんて。正直、ここまでの激務な人と今まで付き合ったことはなく、彼氏と出かけたりすることは当たり前だと思っていたので、これは貴重なデートになるぞと確信しましたし、本当に幸せを噛み締めていました。

ただ、私が舞い上がれば舞い上がるほど、彼の仕事は忙しくなっていくらしい。どうしてでしょうか。私は毎日どこに行くか考え、友人にも相談しウキウキなのに対して、彼の仕事は毎日深夜まで、もちろん睡眠不足。「ねぇ、ここに行きたいなって思うんだけど♪」3連休が近づいてきたある日、そう尋ねてみると「えっと…ほんとに行くの?」と、まさかの返し。しかも「うーん、ちょっとやめようかなと思って」と言い出しました。

は? ありえない。すっごく嬉しかったのに、なんなの。私は会う度に彼の細かい性格に合わせ、家事もキチンとこなし、がんばっているご褒美だと思ってたのに。嘘つき。それって裏切りなのでは? これをそのまま言いました。最近は、私も我慢をせずに思ったことを言わせてもらうことにしていました。彼はよく「あとで爆発するなら今言ったほうがいい」というのをルールにしていたので、じゃあ言わせてもらうおうと、ガンガン伝えていました。

えびおくんは、少し焦ったようで「わかった、わかった、行こう」と言い、場所もほぼ決まりました。


関連記事:アプ活で出来た彼氏の“エビデンス”につづく口癖は“動線” 飛び出す言葉に早くも不安が…

■温度差

旅行2日前。そろそろ待ち合わせをどうするか時間も決めたいところですが、LINEが長時間返ってきません。またこれだ。元々LINEをほぼしない人。深夜になっても返ってきません。以前、8時間LINEが返って来なくて結局、約束が飛んだことがありました。また、そうなったらやだな。それとも、やっぱりやめるのだろうか。そんなことで頭いっぱいになりました。スマホばかり見てしまう。

朝になっても、明日の旅行の待ち合わせのことは何も来ていません。もしかして、何かあった? 事故とか? え、倒れてる? もしや…死んでる?! こう思ってしまって、追いLINEしまくり、電話しまくっちゃうのが彼にハマっちゃってる恋愛のあるあるですよね…。

やっと、昼間に返信が来ました。「何時でもいいよ」…丸1日返信を待ってこれ。私に完全に任せたような言い草。すぐに電話して、どれだけ心配したか伝えると「行くってことになってたじゃん、そんなに大騒ぎしなくても」と、言われました。私たちはいつも温度差がありすぎます。


関連記事:アプ活でうまくいかず…占いにすがったアラフォー そして言われた「大天使ミカエルが憑いてる」

■喧嘩が多い

旅行当日、えびおくんは遅刻はしたものの、朝、無事にレンタカーを借りて出発となりました。私は免許がないのでえびおくんだけずっと運転手です。激務で疲れがとれないままの車の運転。本当に忙しいなか、頑張ってくれた旅行だったのかもしれないな、と、今なら思います。でもこのときは、ただひたすらお泊まりデートを成功させたい、これしか考えられませんでした。

しかし、レンタカーを借りて失敗でした。大渋滞。ですが、私は隣で運転している彼がやっぱりかっこよすぎて、もう幸せで、内緒で動画を撮り、妹に送りつけて「やっぱりかっこいいね♡」なんて返信をさせたりしていました。こう気分がいい時はよいのですが、やっぱり私たちは頻繁に喧嘩をします。

眠いかなと思って買ってきたレッドブルに対し「休日はカフェインとりたくないのに」と言われ、ねぇ、買ってきてくれてありがとうは? と、喧嘩。渋滞中に私はアゲアゲの洋楽を聴きたいのに、「成長するために頭を使うクイズを出してほしい」と言われ、喧嘩。なぜこんなに好きなのに、なぜこんなにも嫌なところが目につくのか。

そういや、旅行中に喧嘩したら、そのカップルは相性悪いんじゃなかった? なんとなくそんなことを思い、いつものスマホ検索病が発症。やはり「彼を見極めるためには、旅行に行け」「相性の悪い人と旅行すると最初からすれ違う」など、そんなネット記事が出てきます。私たちは、いつもすれ違っています。旅行じゃなくても基本的にいつも。大丈夫かな、この先。不安。ですが意外とこの旅行で、とっても感動する言葉をもらいました。

続きを読む ■マッチングした日のこと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!