じつはこういう人がダークホース 見落としがちな「結婚向きの男性」

じつはこういう男性のほうが、結婚生活には向いています。

結婚式 夫婦

婚活で難航している人たちには、各々うまくいかない理由があるのでしょうが、毎回「結婚向きでない男性」に惹かれ、うまくいかないパターンの人も少なくないはず。

結婚向きでない人よりも、じつは結婚向きのダークホースのほうがトントン拍子で結婚までいったりします!

そこでfumumu取材班は、見落としがちな結婚向きの男性の特徴を聞きました。


■全然刺激がない

「今まであまり人とお付き合いしたことがない、かつ見た目もモテる感じではない男性と知り合って、全然ドキドキしないけど隣にいるときの安心感がすごいことに気づいた。


相手男性は私のことを好いてくれていて、最初は『んー、この人とキスはむずいかなぁ』って思ったけど、会う回数を重ねていったらどんどん好きになって、私のほうから告白した。


結婚を考えるのなら、恋愛独特のドキドキ感は求めないほうがいいかも」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■男性ホルモン少なめな感じ

「おそらく恋活・婚活で人気というか、モテやすい男性ってある程度の筋肉があって、仕事バリバリしていて…って男性ホルモン強めの人だけど。私の経験上、そういう人は浮気しやすかったし、女性の気持ちに鈍感な人が多かった。


男性ホルモンがそんなに強くない人のほうが、ダークホースかも。どれだけ男性っぽいかよりも、共感能力があるかとか誠実かとか、そっちのほうが絶対に大事」(20代・女性)


関連記事:だから婚活で惨敗続き!? 結婚に安心感がない人の特徴

■若干の優柔不断

「こっちがすることに関して、『○○ちゃんの好きにしていいよ』っていう人、案外いいよ。


考えることを放棄して全てこちらに丸投げする人はイヤだけど、特にこだわりがなく、若干の優柔不断でこちらが喜ぶことで満足してくれる彼だと、ある程度こっちの好きにできる」(30代・女性)


婚活では見た目がいい人、高収入な人、背が高い人などのタイプが人気ですが、じつはあまり人気でない人の中にダークホースが隠れていたりします。

「なかなかいい人に出会えない…」と婚活で難航しているのなら、いつもなら狙わないタイプの男性に近づいてみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→だから婚活で惨敗続き!? 結婚に安心感がない人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

宇治茶専門店 大谷園茶舗 くきほうじ茶 缶入り 30g 黒【Amazonでチェック】