ふなっしー、広告マンとの飲み会に本音 「こんなこと言うのもなんだけど…」
広告マンとの飲み会が「楽しくない」というふなっしー。その理由が明らかに…。
28日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、千葉県船橋市の非公式キャラクター・ふなっしーが登場。
広告マンとの飲み会が苦手だというふなっしーが、そんな飲み会に対する本音を明かしました。
■じつは「うるさい場所が苦手」なふなっしー
番組では、イベント後にスタッフや広告会社の人々との打ち上げが恒例になっているふなっしーが、そんな打ち上げに関する悩みを打ち明けます。
「うるさい場所が苦手」だというふなっしーによると、打ち上げに参加する広告マンたちは大抵“パリピ系”であるる上、これ見よがしに芸能人の名前を出して「芸能人とつなげようか?」とイキってくるため、全く楽しくないそう…。
そんなふなっしーいわく、大きなイベントには広告代理店が入るため、その際には「行かない」とは言えないため広告マンと一緒に食事をしなければいけないそう。
関連記事:武井壮、謎の団体から破格のオファー 「検索しても出てこない」
■広告マンの発言に衝撃…
なお、広告マンは会話の端々で「俺がこんな仕事したんだ」「この女性タレントだったらいつでも呼べるぜ」などと自慢してくるそうで、これを聞いたときにふなっしーは「本当に言うんだな」と衝撃を受けたといいます。
一方で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、「俺たちテレビでは会わないんですよ。広告代理店とかって、CM撮影とか…」と切り出すと、やたらとグイグイ距離を詰めてくる人がいたとき「あの方が監督なのかな」と思っていると、その正体はだいたい広告代理店の人物だと語りました。
関連記事:カジサック、視聴者の声を受け動画から広告削除 「損しかしないのでは?」
■「声張り上げてるヤツ嫌」
その後、若林さんが「もともと飲み会自体がそんな得意じゃないの?」と尋ねると、ふなっしーは「こんなこと言うのもなんだけど、うるさいヤツが嫌い」とぶっちゃけ。これには若林さんから「誰が言ってんだよ!」とツッコミが入ります。
続けて若林さんは「俺もなんですよね。もう声量だよね、単純にね」と話し、ふなっしーの本音に共感。さらにふなっしーは「お台場とか行って声張り上げてるヤツ嫌じゃないですか?」と本音を口にし、若林さんを大笑いさせました。
・合わせて読みたい→カジサック、視聴者の声を受け動画から広告削除 「損しかしないのでは?」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)