蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との同棲生活で「たったひとつ譲れない条件」

蛙亭のイワクラさんが、恋人のオズワルド・伊藤俊介さんとの同棲生活についてぶっちゃけ。同棲生活の「譲れない条件」について調査してみました。

蛙亭・イワクラ

同棲をするにあたって、譲れない条件はありますか? 以前、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、恋人のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとの同棲生活について本音を語ったことがありました。


■やった家事を理解してほしい

今年11月放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、「同棲で譲れない条件はいくつ?」という質問にイワクラさんは「1」と回答し、「掃除、洗濯とかをしたということを、ちゃんと理解をしてほしい」と訴え。

相手に「やれ」とは思わないそうですが、「当たり前みたいに靴下裏返して置いてるけど、これを私がまた戻して、洗濯機に入れて洗っているということを理解して、『申し訳ない』っていうスタンスで生きてくれよ」という気持ちになるそう。


関連記事:蛙亭イワクラ、好きになった男性芸人の数を告白 「ときめかせていただいた」

■このままの結婚は「ちょっと不穏」

また、伊藤さんとの“ほぼ”同棲生活に「これ、もし結婚したら、この生活が始まるのかと思ったら、ちょっと不穏だなと思いました」とマイナスな感情を抱いていることを明かしたイワクラさん。

靴下を裏返して脱いだり、タバコの吸い殻を溜めっぱなしにしたりする伊藤さんのだらしなさに嫌気がさしているそうで、「私がいない状態だったらこの状態が続いている訳だよな。で、結婚したってなったら、これは多分向こうはちょっと当てにしてるよな。って考えたら、あれ…ダルいなってなって」と話しました。


関連記事:蛙亭イワクラが“魅力ない”と思う男性芸人は… 「クレヨンしんちゃんみたい」

■約5割「同棲するうえで譲れない条件アリ」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「同棲生活」に関する意識調査を行なったところ、全体で47.3%の人が、「同棲するうえで譲れない条件がある」と回答。

その回答の割合を男女別に見ると、男性が42.3%に対して、女性が52.5%と、男性に比べて女性のほうが該当率が高い結果に。

同棲するうえで譲れない条件がある人の割合

また「譲れない条件はない」と答えた人は19.6%、「同棲の経験がない」と答えた人は33.1%でした。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■人それぞれのこだわりがあるよう

編集部が話を聞いた30代男性は「1人になれる時間が欲しいので、自分の部屋が欲しいです。それと潔癖ではないですが、水回りはキレイにしたいほうなので、ゴミを溜めないでもらいたいですね」とコメント。

また他の20代女性は「ただでさえ寝つきが悪いので、理想は別々のベッドがいいですが、せめてダブル以上の広さがいいです。あとは足音が響くのが嫌なので、気をつけてほしい」と話しました。

育った環境が異なる人同士が生活するとなると、ぶつかることが出てくるのは当たり前。そのなかで、お互いに譲り合い、思いやりの気持ちを持って生活していくことが大切かもしれません。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラが“魅力ない”と思う男性芸人は… 「クレヨンしんちゃんみたい」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年11月9日~2023年11月13日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名 (有効回答数)

同棲終了日記(著)おりはらさちこ 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)