蛙亭イワクラが“魅力ない”と思う男性芸人は… 「クレヨンしんちゃんみたい」

蛙亭・イワクラが出演していた芸人の中で魅力ない男性と感じたのは…その理由をボロクソに言い放ちました。

蛙亭・イワクラ

20日に放送された『霜降りバラエティX』(テレビ朝日)にお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。

魅力のない男性に霜降り明星・せいやさんの名前をあげ「なんで彼女ができるかわからない」「クレヨンしんちゃんみたい」など容赦なく言い放ちました。


■魅力ある男性は…

同番組では、修学旅行で楽しかった寝る前のひとときを再現する企画「寝る前王」を放送。お笑いコンビのさや香、紅しょうが、蛙亭・イワクラさん、納言・薄幸さんと霜降り明星が、出演芸人内での「男性(女性)魅力ランキング」など、さまざまなトークテーマで盛り上がりました。

「男性魅力ランキング」の1位と最下位を発表することになり、話をふられたイワクラさんは「1位は新山さん」と回答。見た目が完璧と絶賛したうえで、「恋愛マスター。好きな人できたら全部新山に相談してる」と信頼しているようです。

せいやさんは「新山は恋愛マスターよな」と共感すると、新山さんは「せいやさんがイワクラに相談して、そのイワクラはぼくに相談してるんで、せいやさんは下請けみたいな…」と暴露しました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

■「なんで彼女できるんだろう」「クレしんみたい」

最下位を問われたイワクラさんは一呼吸おいた後、「せいやさん」と答えると、当の本人は「俺ぇぇぇぇ」と絶叫。

イワクラさんは「マジで、なんで彼女できるんだろう。どこがいいんだろうこの子供の!」「ちんちくりんだし、わがままだし、クレヨンしんちゃんみたい」と、勢いよく言い放たれた言葉たちに粗品さんは「たまってんなぁ」と絶句。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■不満が溜まりすぎて…

せいやさんは、「イワクラとはずっと仲良くて、1回うちに掃除しに来てくれたとき、ドライヤー買い忘れてて、そんなつもりはなかったんだけど、俺が嫌味っぽく『エアコンで乾くわ~』とか言ってたらしくて。それでもう不満溜まってみたいで、しんでほしいって思ってたみたい」とエピソードを明かします。

イワクラさんは「そのときはもう本当にしんでほしいと思ったし、よく(芸人の)らぶおじさんに相談してたから、一緒にしんでほしかった」と当時を振り返りました。

『霜降りバラエティX』はTverで8月19日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!