“卵焼きの食べ方”が原因で「婚約がなくなった」女性 マツコも驚愕の食べ方が…

卵焼きの食べかたが原因で婚約解消になったと明かした女性。驚きの食べかたが…。

卵焼き

27日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では「街行く人の大好きな食べ物」をテーマに街頭インタビューを実施。

ある女性が明かしたエピソードに、司会を務めるタレントのマツコ・デラックスさんをはじめ、スタジオが騒然となった一幕がありました。


■ご飯のうえに卵焼き+ミルクコーヒー

「新宿で出会った女性」と称して登場した、ある一般女性が語った大好物は「卵焼きをご飯のうえに乗せ、そこにミルクコーヒー(ホット)をかけて食べる」方法。

聞くところによると女性の母親がフィリピン出身で、現地ではそう珍しくない食べかただといいます。

放送されたインタビュー映像のなかで、女性はその食べかたを実際に披露し、VTRを見たマツコさんは「ええ…! しかもミルク入り?!」と思わず驚き。


関連記事:簡単で手抜き…おうちデートで彼氏に喜ばれた手料理3つ

■「婚約者に出したらひかれて…」

女性は即席で作った「卵焼きご飯+ミルクコーヒー」をひと口頬張り「美味しい!」と話しますが、続けてこの卵焼きにまつわるエピソードを展開。

「小さい頃は毎日食べてて、それが当たり前だと思ってたから、婚約者に出したらひかれて婚約がなくなった(笑)」と食べかたが原因で婚約解消となったと明かします。

「それが2週間前の話(笑)」と話す女性。かなり最近の出来事だったようで、スタジオも一時騒然となりました。


関連記事:リュウジの「巻かない卵焼き」が最強 レンジ調理なのにふわふわでウマすぎる…

■「まじで食べたことない」の声も

番組で紹介された驚きの食べかたに、視聴者からは「フィリピンでは米に卵焼き乗せてコーヒーかけるらしいけれど、向こうからしたら、おはぎも変な食べかたかもしれないぞ…?」といった声が。

そのほか「ご飯にコーヒー…?!」「調べたらほんとにコーヒーかけて食べるみたい」といった声のほか「ご飯のうえに卵焼きコーヒーかけ丼、月曜から夜ふかしでフィリピンでは一般的て言われてたけど、まじで食べたことない」といった声も見受けられます。


関連記事:ヒカキン、相次ぐバター系メニューで健康面に心配の声 「気をつけて…」

■以前に行なった調査では…

ちなみに以前、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった意識調査では、全体で27.8%の人が「他人に理解されない『食べかたにこだわりを持つ食べ物』がある」と回答。

他人に理解されない「食べかたにこだわりを持つ食べ物」があると回答した人の割合

男女別で見ると、男性は29.3%に対し、女性は26.5%と、男性のほうが該当率が高いことがわかりました。

注目を集めた卵焼きの食べかた。編集部員が調べたところによると「ご飯にコーヒーをかけて食べる」方法は、確かに現地でよくある食べかただそうですが、卵焼きについての真偽は不明。食文化は奥深い…。


関連記事:ここ最近のTKGブームに… バカリズムが放った「ひと言」に共感の声

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『月曜から夜ふかし』は12月4日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→リュウジの「巻かない卵焼き」が最強 レンジ調理なのにふわふわでウマすぎる…

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月6日 調査対象:10代~60代の男女1,000名

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mL【Amazonでチェック!】