若い女子に乗り換えるため…別れを告げた男子の最悪な行動

若さって、ものすごい武器だね。

不倫
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性はみんな、若い女性が好きだとの意見をよく聞きます。そんな人ばかりではないでしょうが、中には「若さ」だけを重視する男性も残念ながらいるようです。


■若い子に乗り換えは少ないが…

fumumu編集部では全国20〜60代の女性683名を対象に、恋愛で自分よりも若い女性に乗り換えられた経験がある調査を実施しました。

恋愛で自分よりも若い女性に乗り換えられたことがあるグラフ

「乗り換えられたことがある」と答えた人は、11.0%と少ない割合に。よほど嫌な経験をしないと、「乗り換えられた」なんて思わないのでしょう。

fumumu取材班は、若い女性に乗り換えた男性にされた最悪な行動について話を聞きました。


関連記事:生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

①高校生に乗り換えた男性

「元カレは20代後半なので、学生の私と付き合ってた頃でさえ周囲には『ロリコン』と言われていました。


そうは言っても年の差がそれほどあるわけでもないので、そのときはみんな冗談交じりだったんでしょうけど…。でも私と別れて付き合ったのが高校生と聞いてびっくりしました。


冗談で『ロリコン』と言っていた人も、『本当だったんだ…』と本気で引いていて…」(20代・女性)


②はっきりと「若いほうがいい」と言われて…

「付き合っていた男性から『別れたい』と言われて、納得できない私は彼を問い詰めました。


『好きな人ができた』と言われても『嫌だ、別れたくない』と泣いていたら、彼がキレながら『もっと若い子から言い寄られたんだから、そりゃそっちに行くだろ!』と怒鳴られてしまい…。


最後にそんなクズ発言が聞けたおかげで、引きずらずに済んだのは感謝しています」(20代・女性)


③若い女の子が自分に気があると勘違いして…

「『会社の後輩と付き合う』といって、一方的に別れを告げてきた元カレ。しばらくすると『よりを戻したい』と連絡があり、意味がわかりませんでした。


よく話を聞くと相手が優しくしてくれるから、『自分のことが好きなんだ』と勘違いしたみたいで…。『彼女と別れてきた』と伝えて喜んでくれると思ったら、ものすごく困った顔をされたそうです。


ちょっと哀れにも思いましたが、私と復縁できると思っているのも腹立たしくて…。さらに、傷を広げてやりましたよ」(20代・女性)


若さだけで相手を選ぶような男性は、年を取れば乗り換えられる可能性が高くなります。ちゃんと中身を見てくれる人と、出会いたいものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!