「こんなやつとはもう会いたくない…」 無理だった初デート3選

こんな初デートは、帰宅後にどっと疲れてしまう…。

ドライブ デート 険悪

初デート前日って、ドキドキしますよね。2回目、3回目のデートよりもデリケートで、気持ちが冷めやすかったりします。

そう、初デート中に相手の言動で「うわ…」と気持ちが冷めてしまうと、恋には発展しません。

そこでfumumu取材班は、無理だった初デートを聞きました。


■長距離ドライブ

「初デートで長距離ドライブをしたことがあるけど、無理だった。事前にドライブって知らされてなかったし、初デートなのに2時間以上一緒にいるって疲れるわ。


ついでに運転もうまくはなく、途中で怖い場面が何度かあった。帰宅してどっと疲れて、次に会いたいなんて微塵も思わなかったね。


初デートは2時間くらいでサクッと切り上げたほうが、絶対いい」(30代・女性)


関連記事:初デートなのにそこ…!? 男性に連れて行かれた最悪な場所

■おしゃれしたのに古びた中華料理店

「『素敵なお店に連れて行きます!』って言っていたから、期待しておしゃれして行ったのに、連れて行かれたのは古びた中華料理店…。


相手はテンション上がって『ここの餃子おいしいんですよー!』って盛り上がっていたけど、なんかガッカリしちゃって。


中華料理店がダメなんじゃなくて、そういう場所って付き合ってある程度たってから行く場所じゃない? お高めのワンピース着て行ったけど、完璧に店内で浮いていた」(20代・女性)


関連記事:うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

■2軒目が自宅

「1軒目で気持ち良く食事ができて、『2軒目に行きましょう!』って誘われてタクシーに乗り、着いた場所がそいつのマンション…。


初デートでコレはあり得ない。最低。降りた瞬間に、通りすがった別のタクシーをとめて帰った。


帰宅中に『もっとゆっくり落ち着いて飲みたかったから』だの『僕のことをもっと知ってほしかった』だの言い訳がましいLINEが来たが、返信せずブロックした」(30代・女性)


会ってみたら、印象が悪いほうへ変わってしまった…ということもありますよね。疲れたり不快な気持ちになるデートなら、そもそも価値観がだいぶズレているので、付き合ってもイライラしたり呆れてしまうことが多いはず。

初デートでマイナスな感情が大きくなったのなら、頑張って2回目のデートをする必要はないかも。

・合わせて読みたい→うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

(文/fumumu編集部・美佳

宇治茶専門店 大谷園茶舗 くきほうじ茶 缶入り 30g 黒 | 茎茶 ほうじ茶 自家焙煎【Amazonでチェック】