うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

いいなぁ♡と思っていても、デートでドン引きすることもある。

考える女性
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

憧れの人とデートになったのはいいけど、相手の言動にドン引きし、冷めちゃった…という経験がある女性もいるはず。一気に無理になってしまうと、もう心も再燃しませんよね…。

そこでfumumu取材班は、無理になった出来事を聞いてみました。


■すぐクラクションを鳴らす

「デート相手がハンドルを握ったらちょっと変わるタイプだった。前の車を煽ったりはしないけど、すぐクラクション鳴らすし、舌打ちをしてブツブツ独り言っぽく文句を言う…。


彼の運転する車に乗っていても、ちっともリラックスできないし、楽しくない! その日以来連絡をしていない。彼から連絡2、3回連絡が来たけど、彼氏ができたってことにして縁切った」(30代・女性)


関連記事:「彼、いいかも…」と思った相手とデートして一気に冷めた理由

■食べ物の好き嫌いが多すぎる

「アレルギーならわかるけど、単に好き嫌いが多いオトナって、わがままで自分に甘い人が多いと思う。過去デートをした相手が野菜全般ダメで、出てきた料理の野菜を綺麗に避けて食べていて、なんか汚かった…。


話を聞けば寿司も基本マグロ意外は嫌いと言っていて…なんか幼稚園児と一緒にいるみたいで、一気に萎えた。こんな人と付き合っても食事を楽しめない」(30代・女性)

続きを読む ■お酒で面倒臭くなるタイプ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!