マッチングアプリの沼に浸かってる人あるある? 婚活でやらかしていること

婚活でのこの言動は、相手を怖がらせてしまう…。

スマホ・スマートフォン・アプリ

本気で結婚したいのに、いい人が見つからない! という場合、知らず知らずのうちに婚活でミスっている可能性もあります。

そこでfumumu取材班は、婚活でミスりがちな人がやらかしていることについて、聞いてみました。


■チャラく見える

「マッチングアプリって、プロフィールにどんな写真を載せているかで、その人の性格がなんとなくわかる。『婚活目的』って書いてあっても、写真がナイトプールの水着の写真だと『あれ?』ってなる。


もしかしたら”元気な私”をアピールしたかったのかもしれないけど…仕方が間違っている気がする。遊ぶ相手にはいいけど結婚相手と考えたら、んー…難しいかな」(30代・男性)


関連記事:結婚願望はあるけど、疲れた…「婚活を辞めた理由」聞いてみた

■白黒さっさとつけたがる

「結婚に焦りすぎて、お互いのことを全然知らない段階なのに、結婚前提の交際を迫る女性に何度か遭遇したことあるけど、普通に怖い。


なんか結婚できる相手なら誰でもいい感が滲み出てて、安っぽく見えちゃうんだよね。


必死になればなるほど、たぶんチャンスを逃すよ。いいなぁと思っていても、迫られた瞬間に『うっ…』ってなる男性は多いと思う」(20代・男性)


関連記事:理想の男性に出会えないワケとは? 婚活で陥りがちな3つのミス

■高望みのプロフィール

「マッチングアプリのプロフィールに、好みの男性の条件を箇条書きしている女性がいるけど、『高望みじゃん!』ってツッコミたくなる人がいた。それを読んだら、誰もいいねを押さないよねってくらいに素直に書いてた。


書くのは自由だけど…高望みしている人って自分を客観視できていないというか、夢見がちな人だから、仮にいい人を見つけて結婚してもわがまますごそう」(30代・男性)


婚活を頑張っているのになかなかいい人が見つからない…という場合、プロフィールなり接し方なりで、ミスっている可能性があります。

無理に妥協したり遠慮したりする必要はありませんが、あまりにも最初から素を出しすぎると引かれてしまうこともあるので、自分の出し方を工夫したほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→理想の男性に出会えないワケとは? 婚活で陥りがちな3つのミス

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定商品】職人焙煎土が作る 不良豆ゼロコーヒー コーヒー豆 スペシャリティコーヒー お試しセット 100g×2銘柄【Amazonでチェック】