日常の小さな習慣で運気アップ! 幸運を呼び込む3つの実践的アクション

日々の些細な習慣が、運気を向上させるきっかけになるかもしれません。

起床・早起き

日常のハプニングやストレスに直面すると、運気が下がっていると感じること、ありますよね。

しかし逆に考えると、具体的な行動や習慣を変えることで、日常に幸運を引き寄せることができるかもしれません。

fumumu取材班が、運を呼び込む実践的なアクションについて、詳しく聞きました。


①早起きする

「早起きして朝の時間にゆとりができると、ポジティブな気持ちで1日をスタートさせることができ、運気が上がる気がします。


私は気分が落ち込んでいる時ほど早起きして、お肌を入念にケア。お化粧もいつもより丁寧にすることで自分を磨き、モチベーションを上げています」(20代・女性)


関連記事:たったこれだけで幸運体質に!? 運を味方につける5つのアイデア

②なりたい自分は具体化する

「友人は、理想の結婚相手について、仕事や住まいから体型や髪型まで細かく条件を挙げていました。


私は、その条件にぴったり合う相手を見つける方が難しいだろうと思っていたのですが…。意外なことに、マッチングアプリで条件通りの人と出会い、わずか3ヶ月でスピード結婚することになりました。


友人いわく、潜在意識は過去の経験や学習を保存し、これに基づいて未来の行動や判断に影響を与えるのだとか。だから、運を引き寄せたいなら、なりたい自分を具体化してみるといいかもしれません」(30代・女性)


関連記事:幸運を得るために! 今日から取り入れたいカンタン習慣3つ

③日記でアファメーションする

「アファメーションとは、積極的で肯定的な言葉や文句を使って、自己肯定感やポジティブな思考を強化する心理的な手法です。


これは自分自身に対して肯定的なメッセージを繰り返すことによって、自己意識や信念を育てポジティブな方向に導こうとするもので、私は日記を使ってアファメーションをしています。


ポイントは、ハプニングやストレスの原因を好プレーにすること。私は間違ってワンサイズ小さい服を買ってしまい、ものすごくショックを受けたのですが…。これを機にダイエットを始める決意をしたので、結果オーライです!」(20代・女性)


これらの実践的な習慣を組み合わせることで、日常生活をより充実させ、運気をアップさせたいものですね。

・合わせて読みたい→幸運を得るために! 今日から取り入れたいカンタン習慣3つ

(文/fumumu編集部・志都

信州産蕎麦粉 極み新そば 半生 つゆ付き4人前 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)