友達の子供にかわいいって言いたくない… 若槻千夏の対処法が「1番良い」と結論

『さしフワご相談ナイト』では、若槻千夏さんが「友達の子供にかわいいと言いたくない」という相談に解決案を提示。

若槻千夏

19日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)に、タレントの若槻千夏さんが出演。

「友達の子供にかわいいって言いたくない」という相談に答える一幕がありました。


■友達の子供にかわいいって言いたくない…

親友同士のタレント・指原莉乃さんとフワちゃんが、世の中の相談に本気・本音で答えていく同番組。

今回、番組公式インスタグラムに寄せられたのは「友達の子供の写真を見せられたとき、なんて言いますか? かわいいと言われたいんだろうけど、言いたくない」という質問。


関連記事:フワちゃん「私は若槻千夏を許しません」 ラインでの会話を晒し怒りを表明

■若槻「育てたい」「うち泊まりに来れる?」

若槻さんは「1つあります」と切り出すと、写真を見せられたときの様子を再現し「えー! 育てたい」「うち泊まりに来れる?」とリアクション。そして「『かわいい』なんて言わなくてもなんとなくさ、かわいいっぽくない?」「叶わなそうなことを言う」と説明。

しかし、指原さんは笑いながら「それ上手かな?」と若槻さんのリアクションにツッコミを入れ、「『かわいい』って空を通り抜けていく言葉じゃん。だから言える」「『かわいい』って言うしかない」と持論を展開します。


関連記事:若槻千夏、『トークィーンズ』収録でフワちゃんに”異変”が… 「すごかった」

■フワ「このランドセルの型持ってたわー!」

一方フワちゃんは、相手が先輩の場合は下から出られるため「かわいいは言える」そうですが、地元の友達の場合は話が違うそう。

あまりにもしつこかった場合には「うわぁスゲェ! 小学生? このランドセルの型持ってたわー!」とリアクションするそうで、フワちゃんの回答を若槻さんは「分かる! これ使って!」と大絶賛。

しかし指原さんは「絶対『かわいい』って言ったほうが早いじゃん」と納得がいかない様子…。


関連記事:指原莉乃、尊敬する女性タレントを明かす 「マジであんな人いない」

■指原「『育てたい』が1番良いのかも」

そんななか、若槻さんが寄せられた相談について「『かわいい』って言っちゃったから、いっぱい見せてきて悩んでる」と考察すると、指原さんは「それはそうかも」と納得。

そして「私みたいに『え、かわいい』って感情なしに相手のために言っちゃったら、どんどん見せてくるから結果こっちが苦しむし、相手も気持ちよく思われてないのに見せるっていう、あんまり向こうも受け取りかた気持ち悪いから、だったらわたしも確かに嘘つかないほうがいい気がするって思ってきた」と考えが一転します。

その後、指原さんは、LINEで送られてきた場合には、通知のいかないリアクションスタンプで最低限の反応をすることを提案し、「直で(写真を)見せられちゃったら、確かに『育てたい』が1番良いのかも」と若槻さんの案を推奨しました。


関連記事:若槻千夏、3mのうんちを「買い取りました」 渋谷区にゲリラ設置の野望も

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→若槻千夏、『トークィーンズ』収録でフワちゃんに”異変”が… 「すごかった」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】