スピワゴ小沢、高すぎるコミュ力にスタジオ驚愕 「知らない50人と…」

スピードワゴンの小沢一敬さんが、見知らぬ一般人ともすぐに仲良くなれる驚きのコミュ力エピソードを披露しました。

スピードワゴン・小沢一敬

9日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・スピードワゴンスピードワゴンの小沢一敬さんが出演。

小沢さんの驚きのコミュニケーション能力が明らかとなり、スタジオを驚愕させる場面がありました。


■サングラスをかけた強面の人に挨拶すると…

今回の番組テーマは「意外に仲いい芸人」。小沢さんは、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんと「仲いい芸人」として登場。久保田さんは、小沢さんの交友関係の広さが好きだといい、コミュ力の高さがうかがえるエピソードを紹介します。

ある時、久保田さんが小沢さんのいる飲み会に参加した時のこと。芸人の集まる飲み会は、たいてい他の参加者も芸能関係者であることが多いため、サングラスをかけた強面の見知らぬ人に挨拶しようとした久保田さん。

すると「僕は挨拶しなくていいよ」と返されたようで、「昨日、雀荘で小沢くんと打ってて、『明日飲み会あるからおいで』って、来た者です」と言われたそう。つまり、小沢さんが昨日会ったばかりの一般人を芸人の飲み会に連れてきていたのです。


関連記事:スピワゴ井戸田、相方・小沢を「相方だと思ってない」 その理由に大絶賛

■「花見あるけど、来る?」の一言で…

今度は小沢さんが、以前、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさんと花見に行った際のエピソードを披露。 花見に行く途中、コンビニで飲み物を買っていると、見知らぬ大学生2人組から「あ! 小沢さん何やってるんですか?」と話しかけられたと言います。

そこで小沢さんは「今から花見あるけど、じゃあ来る?」と誘い、一緒に行くことに。 4人で歩いていると、今度は知らないおじいさんおばあさんから「あら、若い人たち、今から何かあるの?」と話しかけられたそう。

再び小沢さんが「花見あるんですけど、どうですか?」と誘うと、一緒に来てくれることになったのだとか。 結果、次々と人が集まり「知らない50人と花見」という展開に。このエピソードには、スタジオからも「すごいなー」と驚愕の声が上がりました。

しかし、小沢さんは、自分が次々と声をかけて誘ったにもかかわらず「先、帰るね!」と途中で帰ってしまったそう。 後には知らない人50人とやついさんだけが取り残されてしまったそうです。


関連記事:スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

■「いつかどこかでお会いしたいw」

久保田さんによると、似たような話をお笑いコンビ・大自然のロジャーさんからも聞いたことがあると言います。 ある時、ロジャーさんが小沢さんとの飲み会に行くと、もう一人関係者のような人がいたそう。

しかし、その人は普通のサラリーマンで「昨日サッカー観に行ったら、横に小沢さんがいて、『明日、里くん(ロジャーさん)っていう後輩と飲むけど、来る?』って言って、今日来ました」と言われたのだとか。

ここでも、見知らぬ一般人を飲み会に連れてくるというコミュ力を発揮した小沢さん。しかし、その飲み会も途中で帰ってしまい、ロジャーさんとサラリーマンの2人が残され、気まずい空気になってしまったそうです。

放送終了後、ネット上では「スピードワゴンの小沢さんて素敵だよな 隣になっただけで一般人でも分け隔てなく誘っちゃうフランクさ いつかどこかで出会したいw」「コミュ力オバケや小沢さん」「小沢さんは一期一会を大切にする人」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!