スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

小沢さんのガチ愛にスタジオは大爆笑

小沢一敬

17日放送の『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・スピードワゴンが登場。

小沢一敬さんが井戸田潤さんへの深いコンビ愛を打ち明け、その“ガチぶり”に視聴者からの反応が相次いでいます。


■「距離を取ろうとする」相方が悩み

今回は『コンビ芸人ホームルーム』をテーマに「相方に言えないこと」を打ち明けていきます。

小沢さんのかねてからの悩みは、井戸田さんが「距離を取ろうとする」ことだそう。「コンビあるあるかもしれないけど」と前置きしたうえで、コンビでの新幹線の移動の際の席について語ります。

お笑いコンビ数組で地方に行くときは、コンビごとに席を決められているそう。しかし、席に着くや否や井戸田さんは、他の人に「(席を)替わらない?」と持ち掛けるのだとか。

小沢さんはそのことに傷つきながらも、実際は「うん、それがいいよね」としかたなく同意していたことを明かします。


関連記事:山崎ケイ、結婚前の恋バナ「うまいこと、かわしてた」 後輩芸人が暴露

■「もう俺の隣でイイじゃん!と思っている」

最近では「潤が言い出す前に俺が言ったほうがいいのかな」と思うようになったそうですが、本音は「もう俺の隣でイイじゃん!と思っている」と激白しました。

一方、井戸田さんは「隣に座ってたってしゃべらないじゃん」と反論しますが、「しゃべらないよ。だけど、替わらなくたっていいじゃん」と繰り返し、スタジオは爆笑に包まれました。

続きを読む ■「楽しくやってるよ…って」アピールを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)