「いちいちめんどくさい…」 敬意を払わない彼氏のうんざりする言動

彼氏のこういう言動に、デリカシーのなさを感じる…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか

彼氏の言動は、 時として想像を超えますよね。敬意に欠ける言動に「へ…?」と呆れたことがある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、彼氏にうんざりしたことを聞きました。


■抜き打ちチェック的なことをする

「交際当初、次の日曜日に私の家に彼が泊まりに来ることになっていた。前日の土曜に彼が『仕事が早く終わったから一緒に夕飯食べよう』と急に誘ってきて、私の家の近所の焼肉屋で食べることにしたんだけど…。


『明日泊まる用のジャージ持ってきたんだけどさ、家に置いていってもいい?』と言われてモヤッとした。予定外の日に部屋に行って、男の影がないか確認したいんだろうなと。


他にも『ここ、友達と行ったんだー』ってスマホを見せながら説明してたら、指をスライドさせて通知を勝手に見た。本人は『あ、ごめんごめん。間違っちゃった』って言ってたけど、バレバレ…。性格悪すぎ」(30代・女性)


関連記事:面倒くさい彼女…彼氏がうんざりする言動

■出かけるたびに写真を要求

「友達と出かけるたびに、『あとで写真見せてね』って言われた。最初は『なんで?』って思ったけど、友達に相談したら『それ、普通に疑われてない?』って言われて腑に落ちた。


確かに、普段から疑っているような発言があったわ。逆にこっちも彼が出かけるたびに写真を要求しようかなと思ったけど、面倒くさくてしなかった」(30代・女性)


関連記事:彼氏を甘やかし過ぎかも? 注意すべき3つの要求

■服を自分でハンガーにかけない

「宿泊先に着くと、必ず『これハンガーに掛けといて』って服を渡された。最初はやってあげたけど、どんどんバカらしくなってきて、『自分でやって。私メイドじゃない』って拒否したら、めっちゃすねられたことある。


女が男の身の回りの世話をするとでも思ってたのかな? すぐ別れたから彼の家庭環境は知らないけど、きっと亭主関白系の家だったのかな」(20代・女性)


雑に扱われているな、疑われているな…と感じたらうんざりしますよね。我慢してイライラをためるより、本音を彼に伝えて理解してもらったほうがいいです。

理不尽な要求でなければ、たいていの人は分かってくれるだろうし、もし分かってくれなければ合わなかったということで、離れたほうが無難でしょう。

・合わせて読みたい→彼氏を甘やかし過ぎかも? 注意すべき3つの要求

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】