マッチングアプリで出会った彼氏が無理矢理読ませようとする本 それより欲しいのはゼクシィ

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

彼が勤めている意識高い系のベンチャー企業による朝のオンライン会議を初めて覗き見した私。熱いトークにスラムダンクの名言や歌が飛び交う会議が異業種すぎて衝撃を受けました

そんな会社に影響を受けまくっている私の彼氏、えびおくんは、ある人の信者であり「成長」をやたら口にするのですが、それは…なぜだろう….。

これまでのエピソードはこちら


■それよりゼクシィ

えびおくんから読んでほしいと渡された『スティーブン・R・コヴィー 7つの習慣』。辞書のように分厚い。読み始めて10ページで止まりました。言ってることが難しい。しかも洋書の和訳なので余計に。素晴らしいことは言っているはずなのですが、私はこういうのをもう読まなくてもわかってるし! えびおくんってまだ若いなぁ…正直そんなふうに思っていました。

それに、私は今、あまりそういう気分ではないのです。時間がない。「結婚」のほうがしたい。そっちが「7つの習慣」なら、こっちは『ゼクシィ』を渡したい。成功もいいけど、早く結婚してくれ。

私にマッチングアプリを教えてくれた友人は、何故アプリで出会ってたったの1ヶ月で結婚できたんだろう…私たちはまもなく2ヶ月。やばい。と、異常な焦りが毎日出ていました。こんなにも焦っているのにどうして神様は、すんなりいかせてくれないのだろう。この後すぐに、えびおくんの会社が上場し、さらに彼は激務となるのです。


関連記事:マッチングアプリで会った“カジュアル男”との再会 変わらぬ彼を見て「本当の恋心」に気づく

■牛乳は、危険!

相変わらずLINEが来ない。平日は向こうから来ることはほぼありません。私は「LINE 返信遅い 男」で検索。そうするとだいたい浮気だとか遊んでるだとかが出ますが、そういう心配ではなく、とにかく頻度が合わないことにストレスを感じてきていました。

もう2日間もLINEが来ていない…。冷静になれば週末は会ってるし鍵ももらってるのになぜここまで気にしていたのでしょう、自分がこんなにも恋愛にのめり込むなんて知らなかった。すると、急にだいぶ夜も深まった時間帯に、やっとLINEがきた…! なんだろう、わーい! と、開いてみると来ていた内容は「牛乳は、危険!」というYouTubeの動画。またこういう系。

すぐ〇〇は体に悪いなど指摘してくる。私は「なにこれ?」と、クールに返信。「まほちゃん良く牛乳飲んでるから」と、そして「これエビデンスとれてるよ!」…もういいわエビは。というか、久しぶりに彼女に送ったLINEが「牛乳、危険」って。で、これでLINE終わり? 次に会う約束は? イライラした私は返信をしないでしばらくほっといてみました。

すると1時間後くらいに「連絡できてなくてごめんね、仕事がすごく忙しくて」と、空気を読んだのか謝ってくれるえびおくん。そして、会社が上場して激務となっている件を教えてくれました。これ以上、忙しくなる…。このご時世、仕事があることは有り難いことなのに、余裕がない私は、彼の状況を心から祝福はしてあげられなかったように思います。


関連記事:アプ活でうまくいかず…占いにすがったアラフォー そして言われた「大天使ミカエルが憑いてる」

■あっちゃん

忘年会みたいなノリのオンライン会議をしていた会社、バズってるのかぁ。なんて軽く弄りながら、週末は結局いつものように会うことになっていました。やっぱり楽しみ、会えばかっこいいしドキドキするしどんどん好きになる、まさに恋をしているこの感じ、最高。

えびおくんは、ある程度のラブラブタイムが終わるとすぐに机に向かってパソコンをカタカタ。激務くんのあるあるだと理解していますが、1つある提案をされました。「時間がないから、土日のどっちかは完全に自分の時間にしたい」と。ということは、会う頻度は週1か。少ないと、感じました、しかも平日は夜遅くまで仕事しているし、こんなんで私の結婚はどうなってしまうの? と、私は自分のことをまず心配していました。

「7つの習慣、読んだ?」あ、10ページしか読んでない、適当にごまかそう。「うん、良いこと言ってるよね、あの本」「読んでないね、まほちゃん時間あるのに」すぐ見抜かれ、そして暇人の私を突いてくるえびおくん。「動画でまとめてるからそれ見よう」いや、7つの習慣はもういいって…。

「あっちゃんが上手くまとめてるから、あっちゃんのYouTubeならわかりやすくて間違いないから」あっちゃん? って、あの、あっちゃん? 彼は、中田敦彦信者、だったのです。

続きを読む ■それは成長には繋がらない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!