マッチングアプリで出来た彼氏の会社が気になる… オンライン会議の内容に衝撃

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

初の大喧嘩をし、付き合ってたら言われたくない言葉も浴び傷ついた私でしたが「それでも好き」と言われたことは嬉しく、すぐに仲直りしラブラブの私たち。今回は彼が勤めている意識高い系のベンチャー企業がとても気になるのです…。彼らは真剣にお仕事をしていますけれど、気になるんだから仕方ない…。

これまでのエピソードはこちら


■会社員との恋

喧嘩をしたあとは、盛り上がる。これはカップルになったことがある人なら少しはわかるのではないでしょうか。大喧嘩した私とえびおくんは毎日気持ちを確認するかのようにラブラブでした。それに加えて、私は、暇。この頃はコロナがまだ今ほど緩和されていなかったこともありライブなどもありませんでした。だったら、ここで花嫁修業したらいい♪ そう考えた私は、彼の家に居座り、同棲状態となっていました。

しかし、えびおくんは会社員です。出社はなくても平日は在宅、テレワークです。私はサラリーマンとお付き合いをするのは初めて。しかも激務なサラリーマン。何もかもが新鮮でした。

土日もパソコンを開いて仕事をしています。何をそんなにやることがあるんだろう。忙しいフリをしているだけなのではないか? と、いじわるなことを思ってしまいますが、どうやら本当に忙しそうです。

日曜日の夜、いつものごとく私はベッドのうえでダラダラしていると「月曜日は朝9時半からオンライン会議だから、静かにしてね」と言われました。このオンライン会議が、私にとっては衝撃映像となるのです。


関連記事:マッチングアプリで出来た彼氏の気になる口癖 「それ、エビデンスとれてる?」

■異業種を知る

朝、私もえびおくんと同じく朝7時半に起きました。めちゃくちゃ眠い。「寝てていいよ」と言ってくれますが、見てみたい、オンライン会議を。異業種を知ることは大切なことです。えびおくんは、いつもゆっくり丁寧に支度をします。シャワーを浴び、歯磨きを念入りにし、髪をセットするのにも時間をかけ、外見を整えます。オンラインで自分の姿が映るからなのだろうか? それとも美意識高い人?

私はお腹が空き、朝ご飯は食べないのか聞くと「朝は食べなくていいんだよ、ファスティングしたあとに、昼に少しタンパク質をとる、エビデンスとれてるから」。でた、エビデンス、早朝エビ。めんどくさいので流しました。仕事前に言い返して空気を悪くしたくはありません。

あっという間に9時半になりました。ドキドキする…。えびおくんは無表情でパソコンに向かってました。「おはようございます〜」と、若い青年の声が聞こえてきました。


関連記事:チャラ男YouTuberエビスジャップ、マナー講師平林先生を一軍ノリで圧倒

■これが、会議?

どうやらスタートしたようです。朝からペラペラと話しています。「皆さん、僕、昨日思ったんですけど、1日1日を大切にしたいとマジで思ってて、それが自分のキャリアパスに繋がり、今後のキャリアプラン考えてる人は一瞬一瞬を大切にすること、それが自分自身を高めキャリアデザインすることでもあり…」。キャリ、キャリ、キャリ、キャリ言っています。とにかく熱く何かを語っている青年。「◯◯さんはどう思いますか?」と振られた青年が話し始めました。

「僕もそれはアグリーですね、僕はぁ、最近スラムダンクを読み返しててぇ、ガチで感動したのが、一之倉のスッポンディフェンスです、ガチで一之倉だなと。しつこくしつこくスッポンのように生きていくことですね」。そう言いながら、スラムダンクの一之倉のシーンの説明をしていました。かなり得意げに。

…これが、会議? 最近の若いサラリーマンってみんなこういう感じなんでしょうか。あと、アグリーってなに?

ちょっと画面を見てみたい…私は、えびおくんに気づかれないようにチラッと画面を見てみると、パソコンいっぱいに一之倉の画像が。えびおくんを見てみると…すごい笑顔。「では、次は、◯◯さん」またMC的ポジションの青年が誰かに振りました。

「僕は熱くいきます、聴いてください、T.M.Revolution、HOT LIMIT」。オンライン会議で熱唱し始めました。Yo! Say 夏が〜♪マイクの音、割れてる。えびおくんを見てみると、笑ってる…!

続きを読む ■彼らの影響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!