蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との“ほぼ同棲生活”に不穏な空気 「ダルいな…」

恋人同士の蛙亭イワクラさんとオズワルド伊藤さん。『イワクラと吉住の番組』でイワクラさんが同棲生活での不満を語り…。

イワクラ 伊藤俊介

7日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、恋人のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとの同棲生活について本音をぶっちゃける一幕がありました。


■イワクラ、同棲で譲れない条件は1つ

MCを務めるイワクラさん、吉住さんに加えて、お笑いコンビ・Aマッソの加納さんとフリーアナウンサーの森香澄さんを迎え、気になる質問に数字で答えていく企画「女の数々の疑問」を実施した今回。

「同棲で譲れない条件はいくつ?」という質問に「1」の数字を挙げたイワクラさんは、「1個にすみません、概念をまとめすぎた」と切り出すと、「掃除、洗濯とかをしたということを、ちゃんと理解をしてほしい」と話します。

その意味は「当たり前みたいに靴下裏返して置いてるけど、これをわたしがまた戻して、洗濯機に入れて洗っているということを理解して、『申し訳ない』っていうスタンスで生きてくれよ」ということなのだそう。しかし「やれ」という気持ちはないとのこと。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

■このまま結婚するのは「ちょっと不穏」

また、話題が「結婚前の同棲」に移ると、出演者のなかで唯一の既婚者である加納さんは「どっちにしろ『違うかった』は出るからあんま変わらんけどね」「(相性が)完璧な人はおらん」と持論を展開。

そんななか、加納さんがイワクラさんに「今はどういう状況?」と話を振ると、イワクラさんは伊藤さんとの関係について「結構一緒にいる時間が多いんで、ほぼ同棲というか…。これ、もし結婚したら、この生活が始まるのかと思ったら、ちょっと不穏だなと思いました」と結婚に対してネガティブな感情を抱いていることを明かします。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と結婚願望あるも… 「チューしたくない」

■当てにされていることが「ダルいなってなって」

イワクラさんはその理由として、伊藤さんが靴下を裏返して脱ぐことや、灰皿から落ちそうになる程タバコの吸い殻を溜めるといっただらしなさを指摘し、「わたしがいない状態だったらこの状態が続いている訳だよな。で、結婚したってなったら、これは多分向こうはちょっと当てにしてるよな。って考えたら、あれ…ダルいなってなって」と思ってしまったことを明かします。

すると、加納さんは「でも、それ増えてくるから(結婚)してもうたほうがええんちゃうん、はよ」「(不満が)見つかりまくるから」とアドバイスを送りました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との結婚後に驚き 家事はやらなくなる…?

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と結婚願望あるも… 「チューしたくない」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】