蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と結婚願望あるも… 「チューしたくない」

「私と別れるか禁煙するか」という質問に伊藤さんは…?

蛙亭・イワクラ16日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、恋人であるオズワルドの伊藤俊介さんとの熱愛について語りました。


■「奇跡の2人」と吉住

先週に引き続き「緊急・近況報告会」と題し、同じくMCを務めるお笑いタレント・吉住さんとガールズトークを展開した今回。

以前は、結婚したら家庭に入ると思っていたというイワクラさんですが、「仕事を続ける考えの人と結婚すればいい」と気づき「そしたらとたんに結婚したくなった」そう。

「伊藤君とは結婚したいと思ってます」と真剣な表情でコメントすると、吉住さんは「奇跡の2人。同じくらいの時期に売れて、そこから付き合い始めた。同じ目線で話もできる。漫才とコントで分かれているのも大きい」と分析します。


関連記事:大久保佳代子、“妙な達成感”を感じる番組を明かす 「ワクワクする」

■結婚式はイベントにしたい

しかし、イワクラさんは「付き合って半年だから別れる可能性ある」と話し、「別れたあとも現場で会うので、全員が知っているから気まずいんだろうな」と、冷静に考えていることを明かしました。

さらに「結婚式は挙げたいですか?」と吉住さんが質問すると「誰を呼ぶか大変すぎるからやりたくないけど、イベントにしたい。芸人の結婚式ってめちゃくちゃ面白いから」「『結婚式』って言うコントにしたい」と発言しました。

また、イワクラさんは「これ、大問題なんですけど、伝えたいことがあるんです」と切り出し、「(伊藤さんが)タバコをめちゃくちゃ吸うんですよ。チューしたくない」と告白し「マジでなんとかしてください。それ次第でチューの回数が増えると思います」と、カメラに向かって語り掛けました。


関連記事:蛙亭イワクラ、半年間LINEブロックしていた父からの電話に呆れ 「アイツ無敵だな」

■「絶対私と別れると思います」

「私と別れるか禁煙するかになったら、絶対私と別れると思います」と予想したイワクラさん。食事に出かけても、伊藤さんは何度も喫煙所へ行ってしまい、その間はひとりに。

その都度「ごめんね」と謝っている伊藤さんに、イワクラさんは「しゃべりたいからタバコに行かないで」と言ったことがありましたが「しゃべりたいけど、1回行ってくるわ(と答えられた)」と苦笑。

そこで、スタッフが直接伊藤さんに聞きに行ったVTRが流れます。

「さすがにそれはイワクラですよ」と回答し、「その代わり、マリファナとか吸い始める可能性がありますけど」と笑いを誘った伊藤さん。


関連記事:オズワルド伊藤、蛙亭イワクラとの交際に言及 意識し始めたのは「半年ぐらい」

■「今すぐにでも結婚したい」とつぶやいて

「イワクラさんを取って禁煙する、でよろしいですか?」とスタッフが念を押すと「そんなこと言うような女じゃないですけどね、イワクラは。むしろ『イワクラ』と言うのを分かってて質問してるんじゃないかって。軽いメンヘラみたいなとこあるんで」とさらに笑いを誘っていました。

番組収録後、「できることなら別れないで結婚式のコントをやれるように……。よかったらご出席お願いします」と吉住さんに語り掛けたイワクラさんは、「マジで今すぐにでも結婚したいんですけどね…」とつぶやきました。

今回の放送を受け、ネットでは「最高 本当に幸せになってほしいし大好き」「結婚式コントはマジでやってほしいし見たい」「答える伊藤さんカッコ良かった」「最後の2人の会話すごいリアルでよかった」など、多数のコメントが寄せられています。

『イワクラと吉住の番組』はTverで8月24日まで視聴可能

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、半年間LINEブロックしていた父からの電話に呆れ 「アイツ無敵だな」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!