簡単なのに鬼ウマい「ダイエット向けレシピ」3連発 これなら続けられそう…

クリスマス前に絞りたい人必見! おいしくて初心者でも簡単に作れる、ダイエット向きレシピ記事を集めました。

ゆいP ダイエットスープ

これからのクリスマスや年末の楽しい予定に向けて、少し体を絞ろうと考えている人もいるはず。

本記事では、おいしく食べながら健康的に美しくなるための、ダイエット向きレシピを改めて3つご紹介。


■ゆいPの36kg減量支えた“伝説スープ”

ゆいP ダイエットスープ

まずは、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPさんが、9ヶ月かけて36kgのダイエットに成功したときに飲んでいた、伝説のダイエットスープ。

ゆいPさんがYouTubeで再現していたものを、編集部で量をやや少なめに調整した際の材料がこちら。

・新じゃがいも:1個(普通のじゃがいもでも可)

・新玉ねぎ:1個(普通の玉ねぎでも可)

・にんじん:1本

・ブロッコリー:1房

・ズッキーニ:1本

・ベーコン:35g

・オリーブオイル:適量

・鍋キューブ 鶏だしうま塩味(お好みの味でOK):2個

・水:500ml


ズッキーニ、にんじんは厚さ約1cmのイチョウ切りに、新玉ねぎは1cmほどの薄切り、新じゃがいもとブロッコリーは適当な大きさに切ります。


関連記事:安いお肉がしっとり柔らか! リュウジ「至高のローストビーフ」が簡単でウマすぎ

■野菜の旨味たっぷりで温まる…

ゆいP ダイエットスープ

鍋にオリーブオイルを引き、切った野菜と1cmくらいに切ったベーコンを炒め、お好みで塩こしょうを入れて炒めます。

そこに鍋キューブと水を入れ、1度沸騰させてから具材が柔らかくなるまで弱火で煮込めば完成!

担当した編集部員は、「野菜の旨みがギュッと詰まっていてめちゃくちゃおいしい! イメージ的にはポトフに近く、やさしい甘味が感じられるホッとする味」で、たっぷりの野菜でかなり満足感があると話していました。

続きを読む ■リュウジの「レンジサラダチキン」

リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】