東京ホテイソンたける、学生時代のイタすぎるブログ見つかる 「自己啓発的な…」

東京ホテイソン・たけるさんの学生時代のブログを紹介。意識高い系大学生として、自己啓発の記事を書いていたことが判明しました。

東京ホテイソン・たける

6日、『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・東京ホテイソン(たけるさん・ショーゴさん)が登場。

たけるさんの”意識高い系”だった学生時代のイタすぎるブログの存在が判明し、注目を集めています。



■なかなかしんどいたけるのブログ

インターネット上に残り続ける「デジタルタトゥー」を発掘する今回の企画。たけるさんに見つかったデジタルタトゥーは、大学生時代に書いていたブログです。

MCの見取り図・盛山晋太郎さんがタブレットでたけるさんのブログを読み上げ。ブログタイトルは『全力で日々走り続ける学生起業家の毎日を綴ったblog』というもので、この時点で「ちょっとしんどいってこれ!」と大騒ぎ。

相方のショーゴさんも「エグいのが出た」と驚くなか、「行動力の大切さ」というタイトルの記事を読み上げる盛山さん。たけるさんは、タイトルを聞いただけで「あーだいぶヤバいわ!」と絶望感をあらわにします。



関連記事:東京ホテイソン・ショーゴ、『プロテイン1日300g』の過酷な増量食告白

■長いわりに薄すぎる内容

記事の冒頭では「どうもこんばんは、高木です。最近の悪天候に負けじとがんばっている高木です」という、なぜか自己紹介が2回(たけるさんの本名は「高木建」)。たけるさんは「ちょっと待って! 自己紹介2回はいかついって!」とセルフツッコミしながら赤面。

記事の内容はというと、共通の志を持つという友人と、行動力の大切さについて語ったというもの。盛山さんが文章を読み上げると「長くて薄いですね!」と自分にあきれるたけるさん。ショーゴさんも「誰でも言えるこんなこと」と真顔でツッコみます。

記事の内容から、盛山さんは「たけるさん、自己啓発的なものにハマってたのかなぁと」と質問。たけるさんは「自己啓発で、将来会社を持ちたいみたいなタイプの学生でした」と、大学時代を回顧。



関連記事:東京ホテイソンたける、サイコパス実話を相方が暴露 「2時間も…」

■イベントを主催していた学生時代

続いて、森山さんが読み上げるのは「人は志を持つのに遅すぎるということはない。」というタイトルの記事。「どうも、高木です」というおなじみのあいさつから始まって「ところで皆さん。今、夢はお持ちですか?」「僕は今こういった生活ができています!!」と、やはり自己啓発系の内容が。

「こういった生活」とあることから、リリーさんは「この時から収入とかあったの?」と質問。すると「イベント打ったりとか…」と答えるたけるさん。大学時代は学生団体に入り、ファッションショーなどのイベントを主催していたことを明かしました。



関連記事:東京ホテイソンたける、週刊誌に激写 相方ショーゴ「謹慎は免れない」と涙

■「昔のブログやmixiは怖いね」

また、ショーゴさんも「行動力の大切さはありました」と、たけるさんの行動力を目の当たりにすることがあったのだとか。2014年に出会った東京ホテイソンの2人。ショーゴさんによると、たけるさんは「コンビ組んで漫才のネタが出来る前に、もう自分たちのポスター作ってました」とのこと。

「マイナスを打ってでも、やる」と言うたけるさんに、盛山さんは「ちゃんと文章どおりやん!」と、「行動力の大切さ」というブログ記事のとおりだと感心。他の芸人と比べても「パンチの強い」と評価されることとなったたけるさんのデジタルタトゥー。ショーゴさんは真顔で「もうこれ、テレビ出れないじゃん」と言い、笑いを誘いました。

放送終了後、ネット上では「昔のブログやmixiは怖いね」「やっぱ意識高い系の大学生って弄り甲斐あるなぁ」「デジタルタトゥー回面白かったから定期的にやって欲しい。たけるさんあんな感じの大学生だったのね」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→東京ホテイソンたける、サイコパス実話を相方が暴露 「2時間も…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)