「手に負えない…」と思われてる? 彼氏にうんざりされちゃう彼女の言動

大好きな相手だからこそやりがちなコレが、彼氏にうんざりされちゃう原因…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

最初は追いかけてくれていたのに、最近はちっとも追いかけてくれないどころか、若干冷めている感じがする…という場合、もしかしたら彼に「手に負えない」と思われている可能性もあります。

そこでfumumu取材班は、彼氏にうんざりされちゃう彼女の言動を聞きました。


■結婚・子供ほしいアピール

「子供の頃、母親に『勉強しなさい!』と強要されるのが不快だったように、彼女に『結婚!』『子供!』と強要されるのが不快。考えてないわけじゃないのに急かされるとストレスがたまって、放棄したくなる。


付き合って早々に結婚圧が強いと、『俺のことが好きで付き合ったんじゃなく、とりあえず結婚できる人を探し回っていたんだなぁ』ってがっかりする。さっさと結婚したいのなら、生き急いでいる男を探したほうがいいよ」(30代・男性)


関連記事:不快感しかない…結婚を隠していた男子の信じられない最悪な言動

■感情の起伏が激しい

「八つ当たりしてきたと思ったら、あれ買ってこれ買ってと甘えてきたり、あそこに行きたいここに行きたいと要望を言ってきたり…わがまま放題の女性と一緒にいると精神的に疲れて、自分がダメになる。


感情の起伏が激しい人って、最初は刺激的でいいけど、時間が経つとホント無理。いつもすぐ別れる相手は、このタイプ」(20代・男性)


関連記事:彼の嫉妬心や独占欲が強すぎて苦しい…重い男子の特徴3つ

■いちいち嫉妬を煽ってくる

「元カレの話をしてきたり、昔は会社の誰々に言い寄られていたなど、聞いてもいないのにいちいち報告されるとうんざりする。


指摘しても直らないのなら、もう別れるかなぁって諦めがつく。嫉妬されて愛情を確認する女性もいるけど、正直性格悪いよ。


逆の立場で考えてみてほしい。毎回元カノや女友達の話する彼氏ってどうよ? イライラするよね? 追われたいのなら、自分から男の影をほのめかさないほうがいい。あざといから絶対バレる」(30代・男性)


最初は大好きだったけど、知れば知るほど自分の手では負えない…となると、『離れたほうがいいのかな?』と先が不安になります。

好きゆえに甘えている女性もいると思いますが、将来も考えるのであれば、うんざりされてしまうような言動は取らないのが賢明です。

・合わせて読みたい→彼の嫉妬心や独占欲が強すぎて苦しい…重い男子の特徴3つ

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定品】宮崎 高千穂 日向夏みかん 14度~15度 500ml【Amazonでチェック】