マッチングしたけどメッセに返信しないのは… 男女に聞いた理由はコレ

マッチングしたのにメッセージの返信が来ないのは、このせいかも。

スマホ・スマートフォン

マッチングアプリでマッチングしてメッセージでやりとりをしてみたものの、途中から返信が来なくなった経験ってありませんか?

2、3通やりとりして高確率で返信が来なくなる場合、あなたのメッセージに問題があるのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、マッチングしたけどメッセージを返さなかった理由を聞きました。


■句点も読点もない

「マッチングして初メッセが『初めまして○○と言いますよろしくお願いします』って、句読点がない文章で引いた。


シニア世代ならスマホの使い方がわからないのかなって大目に見れるけど、30代が句読点をつけないのは変」(30代・男性)


関連記事:呆れる人からゾッとする人まで… モテない男性の共通点3つ

■毎回長文

「長文が来るとげんなりする。読みづらいし、返信を考えちゃうし…。


読み手のことを考えない文章を送ってくる人って、会ってもだいたいズレてる人が多いから無理。自己顕示欲とか承認欲求が強くて怖い」(30代・男性)

「やりとりしてて途中で疲れてやめちゃうのは、長文の人かな? 年配の人ほど長文な人って多くない?


忙しくて少し返信できなかった間に3通も長文メッセが来てて、そこから返信しなかったことあるな。精神的に危ない香りがする」(20代・女性)


関連記事:要注意! ストーカー化した男の特徴的なLINE3タイプ

■なれなれしい

「1通目が『どもっ! よろしく』だったときは、心の扉をパタンと閉めた。


チャラい系のアプリならわかるけど、比較的真面目なアプリで、何なのあの挨拶。軽い感じがイケてるとでも思ってるのかもしれないけど、普通に行儀の悪い人…。


他にも『どこ住み?』『いつも読む雑誌は? 読む雑誌でその人のファッションがだいたいわかるから、教えてよ』とか、会ったこともないのになれなれしいなぁと感じる人も多々いて。私は嫌かな、こういうタイプは」(30代・女性)


プロフィールを見た感じは素敵だからマッチングしたのに、メッセージで激萎え…ということもありますよね。

確かに、クセのあるメッセージを送ってくるタイプは、会ってもクセがあるのでしんどいかもしれません。自分の直感を信じて、メッセージの時点で不快ならスルーでいいかも。

・合わせて読みたい→要注意! ストーカー化した男の特徴的なLINE3タイプ

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】