要注意! ストーカー化した男の特徴的なLINE3タイプ

ストーカー化した男性のラインの特徴とは?

スマートフォンを操作する男性
(Bobby Coutu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

LINEの文章や返信タイミングって、同じ人であっても状況によって見え方が違ってきますよね。例えば、ストーカー化しそうな男性のLINEにも、その片鱗が見えてくることがあるようです。

fumumu取材班は、ストーカーまがいの行動をされたことがある女性達に、その男性のLINE上の印象を聞いてみました。

 

①返事がこないとしつこい

「交際してもいないのに、LINEの返事を1時間でも遅れると『どうしたのー? なんで返事くれないのー?』とラインがきて、さらにそれにも反応しないと鬼電してくる人がいました。

 

『ごめんなさい。私にはそういう気持ちはないんで』ときっぱり断りましたが、後もしつこく連絡がきましたね。こういう人は、ほんとうにストーカー化するからすぐ離れたほうがいい」(20代・女性)

 

②長文&絵文字がたくさん

「ストーカー化する前はわりと仲良くしていた男性から、何mもスクロールさせられるくらいの長文で、絵文字たっぷりのラインがきましたね。

 

あまりにも長いし、キラキラしているしで、読むのも面倒になってきて返信が遅れていきましたが…途端に『なんで冷たくするんだ』的な内容がまた長文や絵文字たっぷりで…。

 

狂気を感じるし見るのもこわくなって、そのまま逃げました」(20代・女性)

 

次ページ ③返信が早すぎる

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!