ロバート秋山、母親が急激にきれいになった理由 「ここ2年くらいで急に変わって」

母親の変化について「ここ2年くらいで急に変わって」と語る秋山さん。その背景には…。

ロバート・秋山竜次

10月31日放送の『秋山ロケの地図』(テレビ東京系)では、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが東京・日野市を拠点にロケを実施。

母親に訪れた急激な変化について語る一幕がありました。


■山崎育三郎と東京・日野市でロケ

日野市のディープスポット巡りをした同日の放送では、ゲストにミュージカル俳優の山崎育三郎さんを迎え、穴場のカラオケ喫茶にて歌手・布施明さんの名曲『君は薔薇より美しい』をともに熱唱。

盛り上がる喫茶をあとにし、ふたりは地元の人が書き込んだ地図を見つつ、次なる場所を相談します。

野球チームの書き込みを見て「これ気になる!『小学生の女子野球チームです』野球好きですから」と行きたい場所を指す山崎さん。「甲子園で歌ってますから」と今夏の甲子園開会式で歌唱したことを振り返ります。


関連記事:ロバート秋山の世界観に、サンド・アンタも納得 「ロバートこそが民主主義」

■秋山母は育三郎の大ファン

これに秋山さんは「LINEをわたしに送ってくれましたけど。『これから歌ってきます』って」と当時の山崎さんとのやり取りを回顧。

続けて「母ちゃんも見たし、ファンだから」と母親が山崎さんのファンであると明かす秋山さん。

これに山崎さんは「あ、お母さんも見てくれてました?!」と驚き、秋山さんは「見てる、めちゃくちゃ見てる。俺が『育三郎さんから歌うって連絡きたよ』って教えたら『もうすでに待機しています』って」と母親はすでにリサーチ済みだったことを明かします。


関連記事:山崎育三郎、ニンジン嫌いの男性に自ら調理 家族も「信じられない」結果に

■外見が急変「ボディコン着始めて」

三人は対面したこともあるそうで「お母さん、すっごいおしゃれなんですよ」「すっごいいつも綺麗にされてね」と称賛する山崎さんですが、秋山さんは「そんなんじゃない…育三郎さんが変えたのよ。うちの親を」とコメント。

「あんな感じじゃなかったのに、ここ2年くらいで急に変わって」「見たことないボディコン着始めて」「着ないんだよ?! 昔から」と秋山さん。

ミュージカル界のプリンスは、秋山さんの母を目覚めさせてしまったようで「(山崎さんと)初めてお会いして顔見たときに『いやん』って言った」「あんなの言わんしょ?! 聞いたことないよ、親の『いやん』は。74(歳)とかだぜ?!」と話す秋山さんでした。


関連記事:ロバート秋山、お笑いライブで多用される“あの言葉”に不満 「詐欺になっちゃう…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『秋山ロケの地図』は11月7日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→山崎育三郎、ニンジン嫌いの男性に自ら調理 家族も「信じられない」結果に

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mL【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)