辻希美、夫のために習得した「驚きのスキル」 コレができる一般女性は約3割ほど

夫・杉浦太陽さんとの結婚生活のなかで、ある技術を身に付けた辻希美さん。コレができる人はカッコいいかも。

辻希美

様々なサービスが普及した現代では、自宅で魚を捌く機会はほとんどないという家庭は多いはず。

そうしたなか、タレントの辻希美さんは、どんな魚も物怖じせず捌く姿を度々YouTubeで披露し、毎度大反響を呼んでいます。


■巨大魚を1人で捌いたことも

注目を集めたのは、今年1月に辻さんが自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』に公開した動画。

知り合いの漁師から巨大な鱈を丸々一匹もらい、夫で俳優の杉浦太陽さんも不在のなか、辻さんは出刃包丁を手に1人で鱗を取って頭を落とし、内蔵を取る作業へ。

途中、杉浦さんに電話でアドバイスを貰いながら、小柄な辻さんが巨大魚をテキパキと捌いていく姿は圧巻で、インターネット上で大反響を呼びました。


関連記事:辻希美、巨大魚を1人で捌く姿に称賛の嵐 「もう職人並み」「レベルが違う…」

■魚を捌ける人は3割弱

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,589名を対象に「自分で魚を捌くことができるか」調査を行なったところ、「捌くことができる」と回答した人は、全体で26.0%。

魚を捌ける人の割合

男女別に見ると、男性21.7%に対して、女性は30.1%と女性のほうが高い割合に。


関連記事:約3割が、気まずいと感じる“両親のやりとり” 辻希美も長女から「泣きたいって…」

■一緒に捌いてくれる妻に感謝

また、今年10月に辻さんのYouTubeチャンネルで公開された動画では、杉浦さんが仕事で釣ってきた特大タチウオと、大量のアジを夫婦で分担して捌く様子も話題に。

動画のなかで杉浦さんは、「旦那が魚を釣ったら『キッチン汚れるから無理!』じゃなくて、一緒にやってくれるのありがたいよね」「一緒に捌いて一緒に料理できるの、本当に良くできた妻といいますか…感謝しております」と、公私ともに釣り好きな夫を支えるため、どんな魚でも捌けるスキルを身に付けた辻さんへの、感謝を語っていました。

続きを読む ■捌けるのは「お父さんだけ」の家も多い?

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)