家で簡単にできる「韓国グルメのレシピ」3連発 ドラマ鑑賞のお供にも最高…

身近な材料で簡単に作れる、韓国グルメのレシピを集めてみました! 旨辛系からスイーツまでどれも絶品です。

チーズご飯

日本でブームになっている「韓国グルメ」。本記事では、これまでfumumuで紹介した韓国グルメのレシピ記事のなかから、とくに反響が大きかったものを改めて3つご紹介。


■韓国人ユーチューバー直伝「チーズご飯」

チーズご飯

まずは、韓国人ユーチューバーの心愛さんが自身のYouTubeで紹介した、韓国の方なら誰もが知っているという「チーズご飯」。

材料は以下の通り。

・ご飯:約200g

・玉ねぎ:1/2個

・ツナ缶:1缶

・ピザ用チーズ:適量

・ごま油:大さじ1くらい

・砂糖:大さじ1

・ケチャップ:大さじ2

・コチュジャン:大さじ2

・のり、コーン:適量(トッピング用、お好みで)


玉ねぎをみじん切りにし、砂糖、ケチャップ、コチュジャンを混ぜ合わせておきます。


関連記事:木村拓哉が家で作ってる「牛キムチ」がたまらん… ガッツリ食べたいときの定番

■“フライパン直食い”が熱々で鬼うま

チーズご飯

次に、大きめのボウルにご飯、玉ねぎ、ツナ缶を入れ、混ぜ合わせた調味料を味を見ながら少しずつ加えます。

フライパンにごま油を弱火で熱したら、先程のご飯を加え、中火で全体を広げるように炒めます。ある程度火が通ったらピザ用チーズをかけてふたをし(強火)、チーズが溶けたら、のりをちぎってのせれば完成!

チーズご飯

動画内で心愛さんはフライパンから直接食べており、担当した編集部員も「ご飯のお焦げがかりっとして、うえにのったチーズがとろ~としてめちゃうま!」「少し石焼きビビンバを彷彿させる味」と大感激。

レシピの分量だとかなり甘みも強くなるため、砂糖の量は好みに応じて調節しても良いそう。

続きを読む ■マツコも絶賛した「辛ラーメン」アレンジ

コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 最新版【Amazonでチェック】