彼をただ追いかけてはダメ 既読スルーやブロック状態から復縁した方法

一度ダメになった彼との関係でも、やり方次第で復縁できるかも。

スマホ・スマートフォン・携帯電話・SNS・LINE・メール

付き合っていれば距離ができたり、別れたりすることもあるでしょう。ですが、そんな状態から復縁したカップルもいます。

そこでfumumu取材班は、既読スルーやブロックされた状態から復縁した方法を聞きました。


■謝罪してあとは放置

「自分に落ち度があるのなら、謝罪のLINEを送るかSNSでメッセを送る。で、あとは放置。何度も何度も送らない。これがベスト。『やっぱり彼女が一番だったなぁ』と思えば、必ず連絡してくる。


別れてブロックされることもあるけど、勢いでした人は、高確率で解除するから。ただ、また何かあるとブロックしちゃう可能性はあるけどね…」(30代・女性)


関連記事:復縁したいなら… 元カレに連絡しない方がいいタイミング5パターン

■SNSにイメチェン写真をアップ

「別れてはいないけど、関係がマンネリになって既読スルーが多くなってきたので、こちらからの連絡は控えて自分の時間を楽しんだ。イメチェンもして、気分転換して。


それをSNSにアップしたらちゃんと見ていたのか、彼から連絡がきて、『忙しかった』だの『しなきゃいけないこと多くて…』だの言い訳っぽいこと言われたけど、マンネリ期を越えられた」(30代・女性)


関連記事:脈なしサイン出しているよね? しつこい男子との連絡を断ち切る方法

■うっすら男の影をチラつかせる

「うっすら男の影をチラつかせたら、自分からフッたくせに戻ってきた。たとえフッても他人にとられるのは嫌なんだろうね。


復縁したいのなら、ひとりでウジウジ悲しむより『次を探そー!』って行動を起こしたほうがいいかも。


フッた側もきっと『あれ…? そんなに悲しんでない?』ってなるから。とはいえ、当てつけみたいにSNSに男性との写真をあげると、俺にアピールしてるなってバレるから、1ヶ月くらいは沈黙したほうが◎」(20代・女性)


彼との間に距離ができても、工夫次第で復縁します!

ただ、ご紹介したことは万人に効果があるわけではありません。彼の性格を知ったうえで試さないと、よけいに距離ができてしまう可能性もあるので、試す際は気をつけましょう。

・合わせて読みたい→脈なしサイン出しているよね? しつこい男子との連絡を断ち切る方法

(文/fumumu編集部・美佳

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】