DAIGO、妻の“長所”を絶賛 約7割が重視「男女問わず好印象ポイント」は…

DAIGOさんが絶賛する妻・北川景子さんの長所。その考えに共感する人は多いようです。

DAIGO

23日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)に、タレントのDAIGOさんが出演。

妻で女優の北川景子さんの長所について語る一幕がありました。


■子供にさせたい習い事についてトーク

関西の名門校を特集した同日の放送では、司会を務めるお笑いタレントのなるみさんが「どうですか? お子さん。お勉強のほうは」とトークを展開。

3歳の愛娘を持つDAIGOさんは「もう3歳になったし色々考えていこうとは思ってて」「体操教室とか行ってるんですけど。このあと、どうしようっていうところがあって」とコメント。

「ピアノとかもやらせたいし、水泳もいいし、英語とかもやらせたい」と願望を語ります。


関連記事:岡村隆史、父親が会社で息子のことを聞かれ… 「定年まで貫いた噓」を明かす

■「やっぱり字を綺麗になってほしい」

またなるみさんが「これだけは絶対(子供に)させたい! みたいなんはあります?」と尋ねると、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは「英語はある程度話せるようにだけなってほしいなって。僕はできひんかったから」と回答。

一方、DAIGOさんは「やっぱり字を綺麗になってほしい」という願いがあるそうで、その理由として「僕は字が汚い。妻がすごく字がきれいなんで」と妻の長所を語ります。

「字がきれいな人って、きれいなだけで、どんな人格でもちょっと見直されませんか?」と語るDAIGOさん。真剣ぶりにスタジオの笑いを誘いました。


関連記事:岡村隆史の新婚生活は「ただのつまんない家」 なるみも思わず忠告

■約7割「手書きの文字で印象が変わる」

ちなみにfumumu編集部が全国の10代~60代の男女954名を対象に行なった調査では、全体で73.0%の人が「手書きの文字を見たときに、相手の印象が変わることがある」と回答。

手書きの文字を見たときに相手の印象が変わると回答した人の割合

男女別で見ると、男性は68.4%に対し、女性は77.5%と女性のほうが該当率が高いことが分かりました。DAIGOさんの考えに共感する人は男女ともに多いようです。


関連記事:岡村隆史、周囲へ“お年玉は渡さない”理由に持論 「4000万円くらい…」

■「男女問わず好印象になる」の声

インターネット上では「字を褒めていただくと思い出すんだけど、夫のわたしの第一印象って『字がきれいなひとだなあ』だったんだって」「きれいで読みやすい字を書く人は男女問わず好印象になる」といった声が。

そのほか「ボールペン字講座は割と有用だと思う。字がきれいってだけで好印象」「字が美しいって好印象与えられるよね。ボールペン字講座やってみたい」といった声も見受けられました。


関連記事:岡村隆史、結婚相手と噂されている人に言及 「だいぶ迷惑がかかってる」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『なるみ・岡村の過ぎるTV』は10月31日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→岡村隆史の新婚生活は「ただのつまんない家」 なるみも思わず忠告

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年10月13日~2023年10月16日 調査対象:全国10代~60代の男女954名

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)