サルゴリラ、ニッポンの社長と「因縁の仲」だった? 過去のキングオブコントで…
サルゴリラとニッポンの社長がキングオブコント決勝2日前に対談。過去の“因縁”とは…。
20日、YouTubeチャンネル『よしもと祇園花月チャンネル』が動画を更新。
『キングオブコント』第16代王者、お笑いコンビ・サルゴリラ(児玉智洋・赤羽健壱)と、ニッポンの社長(辻・ケツ)との対談を公開しました。
【動画】よしもと祇園花月チャンネル「サルゴリラ×ニッポンの社長」
■「ちょっと因縁の仲なんです」
『キングオブコント2023』決勝2日前に行なわれたファイナリストどうしの対談。
動画中盤、芸歴20年目で初の決勝進出を果たしたサルゴリラの赤羽さんは「めっちゃくちゃ嬉しい」と喜びを語り「俺らYouTubeとかもやってないから、キングオブコントしかない」と長年の目標だったと話します。
一方、辻さんは「ちょっと因縁の仲なんです、サルゴリラさんとは」と切り出し、赤羽さんも「ちょっと因縁があるんです」となにやら事情があるようで…。
関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」
■舞台にあがるとサルゴリラの小道具が…
辻さんが明かしたのは、ニッポンの社長が初の決勝進出を果たした年の出来事。
当時の準決勝にて、同コンビは舞台が明転後、ケツさんが登場する流れのネタを披露したそうですが「ケツが出ていこうとしたら、サルゴリラさんの使ってたカバンが置いてて」と前の出番だったサルゴリラの小道具が放置されていたといいます。
「真っ青になって、ふたりで」「そのままネタは始まって。触れられないんですよ、キャラ的に」と辻さん。回収することもできずネタを続行し「まあウケてるけど、あれ邪魔やったなあ」とモヤモヤしたまま準決勝を終えたと話します。
関連記事:マヂラブ野田、自身のゲームが『あつ森』超えるため 「まだ議論続いて」
■児玉「俺らも確認したんすよ」
「でもサルゴリラさんは悪くない、進行さんが…」「俺らスタッフさんに腹立ってた」と振り返る辻さんに、ケツさんも「ありえないっすよ!」「サルゴリラさんは一番悪くない」とコメント。
一方、児玉さんは「俺らも確認したんすよ。出る前に『あのカバンは置いてっていいんですか』って」と話し、当時はスタッフから「わたしたちがやりますんで」と指示を受けたため、置いていったと説明します。
しかしカバンは回収されることなく、次のニッポンの社長のネタに入ってしまい「終わってみたら『あれ!』」と驚く事態になったそう。
関連記事:山里亮太、空気階段に貸したお金が返ってきたと報告 「寂しかったな」
■ニッ社の決勝進出を知り「よっしゃ!」
「リハももちろんやって、両袖にスタッフさんも10人ずつくらいいるわけですよ」とケツさん。辻さんも「ウソップが村出るときのリュック(笑)」とその大きさゆえに、回収ミスは腑に落ちない点もあったよう。
サルゴリラはニッポンの社長の出番後すぐに謝り、辻さんも「めっちゃ謝ってくれはって、いやちゃいますよ、って言って」と理解はしていたそう。
その後、ニッポンの社長が決勝進出を果たしたことを知り「よっしゃ!」とガッツポーズを取ったと話すサルゴリラ。「俺らは落ちてるけど。ニッ社が受かって」とカバンの件もあり安堵したと話しました。
- 1
- 2