オズワルド伊藤、“先輩芸人”の活躍に本音 「出れなくなる若手がいる」

オズワルド伊藤さん、ある先輩芸人の活躍に尊敬をあらわにしつつ「出れなくなる若手がいる」と本音ポロリ。

『ロンドンハーツ』
(画像は『ロンドンハーツ』より)

17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系・ABEMA)に、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが出演。

格付け企画のなかで、先輩芸人に本音を漏らす一幕がありました。


画像をもっと見る

■狩野の活躍に本音ポロリ

「生まれ変わるならこの男」をテーマにした格付け企画にて、伊藤さんは、お笑いタレントの狩野英孝さんを5位と予想。

以前に仕事で共演した際、狩野さんが卓越したMCぶりを披露していた点を称賛しますが「男としても芸人としても魅力的なかたと思うんですけど…いつまでここにいんのかなって」とひな壇ポジションに居座る点を指摘します。

「正直、狩野さんが出ることによって、出れなくなる若手がいるという事実に目を向けなきゃいけない時期なんじゃないかって」と伊藤さん。

『ロンドンハーツ』
@ABEMA

関連記事:狩野英孝、第7世代と絡むのが怖い理由を吐露 「考えていることが分からない…」

■一方、狩野は「そっちのほうは無理!」

これに狩野さんは「いやいやいや…」「それで言ったら俺が格付け出てたときなんかは、ザキヤマさんとか、ジュニアさんとか、有吉さんがいてもっとすごかったのよ!」と先輩勢の実力がすごかったと説明。

しかしお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんは「じゃあ、はよアンタも抜けろや!」とツッコミを入れ、伊藤さんも「そっちのほうで戦ってくださいよ!」と辛辣な言葉を繰り出します。

これに対し、狩野さんは「いや、そっちのほうは無理!」と断言。


関連記事:三四郎・小宮、狩野英孝に想いをぶつけるも… その返答にスタジオ爆笑

■“後継者”に「10年やれば分かるよ」

「譲ったらいいじゃん、すがちゃんとかに」と第二の狩野と囁かれる、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1との交代を提案される狩野さん。

これに、すがちゃんは「いや、別に狩野さんの枠じゃないですし」と狩野枠は嫌なよう。

これに狩野さんは「10年やれば分かるよ。こ、こ、このキャラのつらさ」と自虐コメントを繰り出し、すがちゃんは「つらさとかじゃなくて…僕はその、で、まあ…」と反論。しかし周囲からは「甘噛みしまくってんじゃねーか!」と言われ、やはり狩野枠を期待されるすがちゃんでした。

『ロンドンハーツ』
@ABEMA

関連記事:狩野英孝、サンド伊達から知らぬ間に絵馬 メッセージが「泣ける」と話題

■視聴者からはさまざまな意見

放送後、視聴者からは「狩野英孝ちゃんがじつはMC上手なのわかる」「すがちゃん、あちこちオードリーで狩野英孝の後継だと言われるって言ってたの、こういうことかあ~(笑)」といった声が。

そのほか、伊藤さんの指摘に「狩野英孝そろそろ問題、マジでそう思うよ」といった声や、「狩野もすがちゃんも、じつは実直な東北人という共通項もある」「狩野英孝ルートのすがちゃんもイイネ」といった声も寄せられています。


関連記事:狩野英孝、大御所芸人の参拝姿に疑問 「気持ちは伝わるんだけど…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮、狩野英孝に想いをぶつけるも… その返答にスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(3枚)