12日深夜、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが自身のインスタグラムを更新。
生後7ヶ月の長女の体調の変化について綴りました。
■「なかなか大変でした」と吐露
今年2月に第1子となる女児を出産した丸山さんは、この日の娘の様子について「いきなり泣きじゃくり(この前1度あったな)吐いてしまい、そしてずっと泣き止まなくて大丈夫かなて見守りながらも機嫌ずっと悪くすぐ泣いてしまい、なかなか大変でした」と報告。
普段寝る時間になっても起きており、電気を消しても暗闇のなかで動き回っていたそうで、「なんだか今日はだいぶいつもと違うリズムでした」とのこと。
丸山さんは普段とは違う原因について「公園でお散歩したり、車に乗ったりはしながらもあんまり外に連れ出せてなかったので、久しぶりで気持ちが興奮してるんですかね?」と推察しました。
関連記事:丸山桂里奈、SNSでの誹謗中傷アカウントに「ブロック」宣言 「もう向き合わない」
■ヘッドガードについての悩みも
また、娘がつかまり立ちを始めたことで、転倒が起きても頭を守ってくれる「ヘッドガード」を検討中の丸山さん。
以前、頭につけるタイプと背後に背負うタイプで悩んでいること報告していましたが、コメント欄には「重たいから重心が不安定になる」「痛さを覚えさせられない」といった“ヘッドガード否定派”の意見多く寄せられました。
これに対し丸山さんは「私はいろんな育児用品を試したいし、試して良かったら発信したいし、そして合う合わないもあるけどそれは赤ちゃんに合わせればいい話だし。私は不安な部分もあるからこそ、今回ヘッドガードを買いました」と報告。
そして「人それぞれだし正解はないし、ぷくぷくに合わせてそこは変えていきたいなと思います。正解は私たちとぷくぷく自身が選べばいいんです」と考えを綴りました。
関連記事:丸山桂里奈、出産後の“苦行”に悲鳴 「それはそれは痛かった」
■「楽しんで」「頑張って」とエール
今回の投稿にファンからは「子育ては十人十色です。自分信じて、今しかないかわいい時期、楽しんでくださいね」「育児、家事、お仕事、本当にお疲れさまです! また上手にストレス発散しながら明日からもお母さん頑張ってくださいね」といった温かいコメントが寄せられました。
また同じく育児中のママからは「周りは色々な意見ありますが、親が子のために考えてやってあげることが1番だと私も思います! 不安な事だらけですが、自分らしく育児楽しく頑張りましょう!」「毎日大変だけどかわいい我が子のため肩の力抜きながら頑張りましょうね」という声も届いています。
- 1
- 2