クリスマスはあえて「おひとり様」もいい 最高の過ごし方3選

今から彼氏を探すよりも、ひとりで泊まれる宿探しをするといい!?

クリスマス

今年のクリスマスの過ごし方は決まりましたか? 家族や彼氏がいる人は、きっと一緒に過ごすことでしょう。ですが、独身フリーとなると…どうしようか悩みますよね。

特に今年のイブは土曜日ということもあり、会社が休みの人も多いはず。

そこでfumumu取材班は、クリスマスをひとりで最高に過ごす方法を聞きました。


■温泉でゆっくりのんびり

「ベタなところでいうと温泉かな? 数年前にひとりでクリスマスイブに旅館に泊まったけど、別に混んでいる感じはしなかった。朝ごはんがおいしいことでそこそこ有名なところで、よかったよ。


夜にひとりでさみしくなるかなって思ったけど、地元の新鮮な魚介と地酒で気持ち良く酔っぱらってすぐ寝たから、さみしさがなかったどころか最高だった。


ひとりですることがないなら、ネットで温泉宿を探してみるといい。ゆっくりのんびりなクリスマスは、最高に癒やされる」(30代・女性)


関連記事:楽しまなきゃ損! おひとりさまクリスマスの過ごし方5選

■夜景の綺麗な部屋でディナー

「ひとりで夜景の綺麗な部屋でホテルステイ。夜景を見ながら食事するって、意外と楽しいよ。クリスマスは12月下旬だし、食事しながら『1年よく頑張ったわー』って自分を労うのも悪くない。


去年は都内の高級ホテルで、夕方にマッサージをしてもらって、そのあとゆったりお風呂に入ってから、部屋でワインを飲みつつフレンチ。コレすると、『来年も頑張ろっ!』って自分へのガソリンになるよ」(30代・女性)


関連記事:「一生忘れるもんか…」 自分史上最悪だったクリスマス

■いいお酒&クリスマス映画

「クリスマスイブに外に行ってもカップルだらけだから、クリスマスイブは家にこもるのが◎。ネットのお取り寄せクリスマスケーキを買っておいて、おしゃれスーパーで普段飲まないようなお酒とおつまみを買う。で、クリスマス映画を見る。


お酒飲んで映画を見るとあっという間にイブ終わるし、プチ贅沢で幸せだからおすすめ」(20代・女性)


あと2ヶ月ほどでクリスマスです。焦って彼氏をつくるよりも、ひとりで楽しむ方法を今から探すのもアリ! 案外、ひとりのクリスマスも捨てたものではないですよ。

・合わせて読みたい→「一生忘れるもんか…」 自分史上最悪だったクリスマス

(文/fumumu編集部・美佳

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)