ぺこぱ・松陰寺、妻がカレーを作らなくなった理由にスタジオ騒然 「放送しないで」

「それ以降、まだカレー作ってもらってない」と話す松陰寺さん。カレー事件を振り返り…。

ぺこぱ・松陰寺太勇

8日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)に、お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイさん・松陰寺太勇さん)が出演。

松陰寺さんは妻とのやり取りを明かし、スタジオがどよめく一幕がありました。


■手作りカレーの残りを翌日食べることに

シュウペイさんが「松陰寺さんは家で奥さんのカレーが食べられないんですよ」と切り出すと、松陰寺さんは「やめろよ、お前その話…」とあまり触れてほしくないよう。

「カレーが一番大好きな食べ物」と話す松陰寺さんは、ある日のこと「カレー食いたい」と妻に伝え、作ってもらったそう。

そのカレーは「本当に美味しくて。とくに2日目のカレーは一番うまいじゃないですか」と残りは冷蔵庫に入れ、翌日また食べるつもりだったといいます。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、生放送で自宅情報をポロリ シュウペイ「特定されちゃうよ?」

■「ココイチのカツカレー頼んじゃって」

しかし、翌日になりそのカレーの存在を“忘れてしまった”松陰寺さん。

「ココイチのカツカレー頼んじゃって」と出前を頼んだ結果、それを見た妻に「私のカレーあるのに、よく頼めるね」と言われ「ビクっ! ってなって」とそこでようやくカレーの存在を思い出したそう。

妻は「いいよ、冷めるから食べな」と言ってくれたそうですが、話を聞いていた女優の水野美紀さんは「いや、それはキレてんだって。ブチギレてんだよ、奥さん」とコメント。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、相方・シュウペイにも存在気づかれず「悲しくなった」

■当時の対応に共演者はダメ出しの嵐

松陰寺さんが「それ以降、まだカレー作ってもらってない」と話すと、お笑いタレントのヒコロヒーさんは「『食べていいよ』って言われて、もちろん(ココイチを)食べなかったんですよね?」と確認。

すると松陰寺さんは「食べた」と即答し、スタジオは「食べたの?!」と騒然。シュウペイさんも「もう、そういう人なのよ」と話します。

「え、俺どうしたら良かったの?!」と焦る松陰寺さん。共演者からは一斉に「それは(ココイチを)冷蔵庫だろ!」「いやーもうだめだ!」とダメ出しの嵐となります。


関連記事:ぺこぱ、バイきんぐ小峠から執拗に解散を勧められた過去を暴露

■「ちょっとここ放送しないでぇ!」

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんは「奥さんのカレーをもう一回温めて(ココイチを)冷蔵庫ですよ」と説明しますが、松陰寺さんは「ココイチ冷蔵庫に入れんの?! まだ熱いんだよ、だって…」と納得がいかないよう。

しかし共演者から「いやいやいや…」と全否定され、自身の失態を自覚した様子の松陰寺さんは「ちょっとここ放送しないでぇ!」と嘆き。

松陰寺さんの代表的なフレーズ「時を戻そう」を踏まえ「時を戻そう、はそこですよ!」とツッコミを入れられ、シュウペイさんも「他人の『時を戻そう』言ってる場合じゃないんだよ」と呆れていました。


関連記事:ぺこぱ松陰時、産気づく妻とタクシーで病院へ… 「運転手からの言葉」に感動

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ドーナツトーク』は10月16日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、相方・シュウペイにも存在気づかれず「悲しくなった」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】