恋人への愛が冷める… 「別れようかな」と思った瞬間3つ

「大切にしてくれないの?」 恋人への気持ちが冷めた瞬間を、fumumu取材班が聞いてきました。

ドライブ デート 険悪

「好きだったはずなのに、気づいたら気持ちが冷めている」。恋人に対して、愛情が薄れているのを感じることもあるでしょう。

今回は、相手の言動によって「別れようかな」と思った瞬間を、fumumu取材班が聞いてきました。喧嘩や遠距離など、わかりやすい問題だけではなさそうです。


①雑に扱われたとき

「元カレと別れることを決めたのは、相手からの気遣いを感じなくなったときですね。付き合いたては優しかったのに、だんだん雑に扱われるようになったんです。


約束をドタキャンしたりとか、ひとり暮らしの私の家に来て我が物顔で振る舞うとか。それなりに好きになった人だから、雑に扱われることはやっぱり傷つきました。


でも、それ以上に『恋人にこんな接しかたをする人って、なんか無理だな』と思ってしまったんですよね。今後も付き合い続ける未来が見えなくて、お別れしました」(20代・女性)


関連記事:「自分から誘ってばかり…」 デートに誘ってくれない恋人の心理とは

②負担を強いてくる

「過去に付き合っていた人は、とにかく私に面倒なことを押し付けてきたんです。レストランや旅行の予約はもちろん私だし、お互いの家で遊ぶときも食事を作るのは私。


予定を合わせるときも、私の予定や体調は重要視してくれなくて、とにかく自分の都合に合わせて! という要望が透けていたんです。


いい人だと思って付き合い始めたけど、これ以上一緒にいたら身も心もすり減りそうだと思って…。もう過去の人になりました」(30代・女性)


関連記事:「軽く扱われてる?」 自分を大切にしてくれない恋人の見極め方3つ

③スキンシップばかり

「まだ一応恋人同士ではあるけど、別れるギリギリという感じです。相手の性欲が強くて、会うとそればかりになるんですよ。


外に遊びに行って、その後に…の流れならいいんですけど。多分、相手はデート自体も面倒に感じていそう。


こちらが相手の誘いに応じないと不機嫌になるし、ただヤりたいだけなんだろうなーと最近は思っています。体だけの関係なら、恋人じゃなくてセフレを探してほしいかな」(20代・女性)


相手から大切に扱われないのは、自分の気持ちが苦しいですよね。

本心と向き合って冷静に判断することが、新しい未来へと進む第一歩かもしれません。

・合わせて読みたい→「軽く扱われてる?」 自分を大切にしてくれない恋人の見極め方3つ

(文/fumumu編集部・nana

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)