くら寿司、29日から「かにといくら」が味わえる豪華フェア開催 これは必見…
秋らしい「贅沢モンブランパフェ」や、期間中にしか食べられないサイドメニューも要チェックです。
回転寿司チェーン「くら寿司」では9月29日から、期間・数量限定で「かにといくら」フェアが開催。
豪華なネタがお手頃価格で味わえる内容になっています!
■豪華な「かにといくら」フェア
29日からのフェアでは、高級食材であるカニやいくらが使用された豪華な商品が登場。
なかでも大注目の「ボイル本ズワイガニ2種盛り」(400円/販売期間:9月29日~10月9日/お持ち帰り不可)は、”カニの王様”といわれる本ズワイガニが使用されており、棒肉とフレークを一皿で楽しむことができます。
こちらは、水揚げ後すぐに茹でるなど、旨みを逃がさない特別な加工方法が施されているため、カニの旨みと豊かな風味を贅沢に堪能できるのだとか。
また、サイドメニューにもカニが使用された豪華な限定メニューが登場!
「本ズワイガニ茶碗蒸し」(330円/お持ち帰り不可)は、同社のセントラルキッチンで手作りした出汁が使用されているほか、店舗でこまめに蒸して作られるこだわり抜かれた一品。お出汁と本ズワイガニの旨みを存分に味わうことができるといいます。
関連記事:くら寿司で、安くて美味しい神フェアがスタート! カニ・いくら好きは急げ
■キラキラ華やかな「いくら」のお寿司も
また同フェアでは、キラキラと華やかないくらのお寿司も登場。
「大粒いくら軍艦(一貫)」(180円・税込)は、白鮭のいくらの中でも大粒のものだけを厳選して使用されているため、「プチっ」とした食感が特徴なのだとか。同社特製の醤油ベースのタレに漬け込まれ、コクが際立つ味わいに仕上げられています。
「紅鮭いくらにぎり」(130円/販売期間:10月9日まで)は、旨味が凝縮された紅鮭のいくらが使用されている一品。
紅鮭いくらの旨みをダイレクトに堪能できるよう、あえてシンプルなにぎりに仕上げられているそう。
関連記事:くら寿司、7日から「限定販売される商品」がスゴすぎ… 見た目も華やかで贅沢
■秋らしい「贅沢モンブランパフェ」も
さらに9月29日より、KURA ROYAL から秋らしい新作スイーツ「贅沢モンブランパフェ」(500円/各店舗1日数量限定)も登場。
「渋皮栗」と「黄色栗」の2種類の栗がトッピングされ、モンブランクリームは栗の甘さを引き立てるホイップクリームや、渋皮マロン風味のモンブランホイップとバランスよく合わせることで、様々な栗の風味を楽しめるように仕上げられているそう。
クリームの中にはスポンジが隠れており、食べ応え抜群のパフェになっているといいます。
「かにといくら」フェアのメニューは期間・数量限定での販売のため、気になるかたはお早めに。
関連記事:はま寿司、2月16日から「あの高級魚」がビックリ価格で登場 これスゴすぎ…
■執筆者プロフィール
三笠絹:グルメな話題が大好きなアラサーライター。 独自の調査データなども交えつつ、話題の新商品やキャンペーン情報などを主に担当しています。
・合わせて読みたい→くら寿司、7日から「限定販売される商品」がスゴすぎ… 見た目も華やかで贅沢
(文/fumumu編集部・三笠 絹)