異性には隠しがち! オトコとオンナの「本音」を教えます

異性の本音と、本命にしか見せない行動を教えちゃいます。

異性にはあえて言わないけど、同性同士なら”あるある”な本音ってありますよね。

今回は、アナタが知らないであろうそんな「異性の本音」をお送りしたいと思います。


■男性には内緒の「オンナの本音」

まずは、男性には言っていないオンナの本音から。

①好きじゃなくても付き合える

全員がそうではありませんが、女性は押しに弱い生き物。第一印象が最悪でも、ふたりで会ってめちゃくちゃアピールされ続けると、なびいてお付き合いすることが多々あり。


②美容に詳しすぎる男性はちょっと嫌

少しくらい詳しい人とは話も合うし楽しいけれど、詳しすぎると自分の女子力のなさが恥ずかしくなってしまう。


③「自分のことを好きな人」要員が必要

自分は何とも思っていなくても、自分のことを好いてくれている相手がいて、愛されている喜びみたいなものを常に感じていた生き物。


④少しは筋肉がついていてほしい

細くても太っていても、「わ! 筋肉だ」というトキメキが女性は欲しいもの。


⑤ホテル代くらいは払ってほしい

払うふりはするけど、ホテル代くらいはせめて…というのが女性のプライドだったり。


知らなかった本音もあったのではないでしょうか。


関連記事:男性が「かわいい」と思う酔っぱらいかた 計算してみてほしいセリフ・行動全11選

■女性には内緒の「オトコの本音」

続いては、女性が知らないオトコの本音をご紹介。

①中肉中背が好き

もちろん全員ではないですが、ほとんどの男性が、痩せている女性より中肉中背が大好きなんです。


②興味がないと連絡が遅くなる

「駆け引きかも?」と思ってはダメ。よほどのあざとさを持っていない限り、男性は駆け引きしていません。


③結局は第一印象ありき

恋愛リアリティ番組などを見ていても分かる通り、男性は第一印象のイメージに引っ張られます。女性のように途中からだんだんと好きになるということは、なかなかないんです。


④夜は大胆になってほしい

これまたほとんどの男性の本音。夜くらいは恥ずかしがらずに大胆になってほしい、と考えているんです。


⑤付き合う前がピーク

男性にとって、意中の子と付き合えることがゴールになるので、付き合ってからはどんどん好き度は下がっていきます。


分かってはいるはずだけど、改めてまとめると「これが本音なんだなぁ」と思ってしまいますよね。


関連記事:より良い「彼女」になりたい女性は必見! 気をつけるべき7つのこと

■本命だけには見せちゃう行動~女性編~

最後に、本命相手には見せてしまう行動をまとめてみました。まずは女性編から。

①知らず知らずのうちにボディタッチをしてしまう


②自然と甘えちゃう


好きなタイプを聞いている


④美容に力が入ってしまう


⑤すべての出来事が「運命」と思ってしまう

関連記事:どこまで知ってる? 女性はこんなに「陰の努力」をしてる

■本命だけには見せちゃう行動~男性編~

そして男性編です。

①自分の好きなことについて話す


②返事をすぐする


③友達や家族に会おうとする


④やたら相手を褒めている


⑤悩み事を自然と打ち明けている



本音も、奥深い。


関連記事:エッチ好きな女性ってどう思う? 男性の本音を聞いてみた

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→より良い「彼女」になりたい女性は必見! 気をつけるべき7つのこと

(文/タレント・中村 愛

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)