オードリー若林、日向坂メンバーの“集金方法”に驚愕 「詐欺じゃん!」

オードリー・若林正恭さんが、MCを務める番組で日向坂46メンバーの行動に驚き、あきれる場面がありました。

オードリー・若林正恭

17日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では、日向坂46のメンバーが2023年上半期の「個人的重大ニュース」を発表。

MCのオードリー・若林正恭さんがメンバーの行動に驚き、厳しくツッコミを入れる場面がありました。


■四期生メンバーによる「たまハラ事件」

2023年上半期の重大ニュースとして、「たまハラ事件」を挙げたメンバーの渡辺莉奈さんは、2月に四期生のお披露目公演に向けてリハーサルをしていたことを回顧し、「石塚瑶季が、すっごい私に向かってダル絡みをしてきてたんですね」と、同期の石塚さんの行動を告発。

「やめてほしいな」と思っていると、同期の平岡海月さんが石塚さんの行動を「たまハラ!」と命名してくれたそう。渡辺さんは「”たまハラ”っていう言葉を生んでくれたので、それ以降、瑶季が何かをするたびに四期生全員で『たまハラやってる、たまハラやってる』って注意できるようになりました」と、”たまハラ”誕生の経緯を明かしました。


関連記事:オードリー若林、アンガ田中との“喧嘩”を熱望 「髪の引っ張り合いしたい」

■狙われる年下メンバー

若林さんが石塚さんに「いろんな人にやってるってこと?」と聞くと、「私的にはハラスメントのつもりはなくて、あくまで愛情」と弁明。しかし、若林さんから「でも、乗っかったりしてんでしょ? 皆に」と聞かれると、気まずそうにうなずきます。

渡辺さんによると「瑶季のたまハラは決まった人にしかやらなくて。四期生の中でも人を選んでやってるんですよ」とのこと。また、平岡さんによると「年下組なんですね多分」と、年下メンバーばかりを狙って”たまハラ”を繰り返していることを暴露されます。

そこで「やめれるか? ハラスメント」とたしなめる若林さん。ところが、石塚さんは「でも、じつは私19歳になったんです」と急に誕生日の話に。若林さんに「だからなんだよ!」とツッコまれるも、「なので、最近大人しく、こうやって過ごしてます」と言い、しおらしいポーズをしますが、メンバーたちは首を横に振って否定。


関連記事:オードリー若林、春日への苦言を出川哲朗から諭されるも… 「死んでもやめない」

■「マルチの匂い」

すると、平岡さんが「誕生日っていうのがキモでして」と言い「(石塚さんが)誕生日プレゼント欲しがってるんですけど、一人いくらって決めて、その人数をどんどん増やしてくんですよ」と、誕生日プレゼントのための集金方法を暴露。画面上には「マルチの匂い」とテロップまで出る展開に。

若林さんが「どういうこと?」と怪訝そうにすると、平岡さんは「金額増やして、最終的にすごく高価な物をゲットしようとしてます!」とつづけると、「そんなん詐欺じゃん詐欺! たまタマ詐欺じゃん!」と驚く若林さん。石塚さんはこれが事実だと認めると、若林さんは「やべーなあいつ」と呆れた表情を見せました。


関連記事:錦鯉・長谷川、結婚は「向こうがあんまり…」 相方が放った“ひとこと”に絶句

■「それハラスメントだよ」

さらに、石塚さんに関して同期の清水理央さんからは「語尾に”にゃん”て付ける」と新たなタレコミが。若林さんは、これにも「それハラスメントだよ」「だって、それをおじさんがやったらハラスメントだよ」とツッコみます。

若林さんが「なんで付けんのよ?」と聞くと「皆を笑顔にしたいから! にゃん」と言い、ぶりっ子ポーズをとる石塚さん。すかさず若林さんに「やめろ、手を下ろせお前」とツッコまれる事態となりました。

放送終了後、ネット上では「若林さん、石塚にゃんにロックオンwww」「若×たまの組み合わせにハズレ無し」「若林に軽くあしらわれるたまちゃんが好きです」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、春日への苦言を出川哲朗から諭されるも… 「死んでもやめない」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!