北山宏光、生配信で中居正広から届いたスーツを着用 そのサイズ感にファン「泣ける」

生配信でTOBEへの参加を報告した北山さん。その様子に「心臓バクバクが伝わってくる」との声も。

TOBE
『TO BE』公式チャンネルより)

17日19時、今年8月31日をもってKis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所した北山宏光さんが、新事務所「TO BE(トゥービー)」に合流したことをライブ配信で報告しました。


画像をもっと見る

■登場した表情にファン「すごい緊張してる!」

北山さんの38歳の誕生日でもあるこの日、「私、北山宏光はTO BEとともに頑張っていくことになりましたので、ご報告させていただければと思います」と伝え、「これまで学んできたことに恥じぬように頑張っていきますので、応援のほど、よろしくお願いします」と頭を下げました。

笑顔を見せながら話をするも、緊張感漂う表情にはファンからもリアルタイムで「すごい緊張してる!」「心臓バクバクが伝わってくる」「喉カラカラがわかって見てて喉かわくw」などのコメントも続々。


関連記事:キスマイ玉森、中居正広の怒りの演技に恐怖 「鬼の顔してた…」

■スーツのサイズに「泣ける」

TOBE
『TO BE』公式チャンネルより)

また「そうだ…! このスーツ…」と、このときに着用しているスーツは前日に中居正広さんからプレゼントされたものであることを告白。

「特注なのかな…中に名前も入ってるんです」とスーツを見せながらも、中居さんの連絡先を知らないことから「感謝が直接できないので…ここでお礼を…」と、画面を通して感謝の言葉を伝えました。

この報告に、コメント欄では「中居兄さん最高」「前日に届ける、って愛を感じる…」「スーツのサイズがピッタリなのが泣ける」「サイズぴったりやん…すごいな中居くん…感動」など、中居さんの粋なはからいに感動した声が相次いでいます。


関連記事:SMAPファン大歓喜! キスマイがパフォーマンス中に粋な計らい

■ファンからのバルーン・新聞広告・点灯に感謝

「感謝を伝えたい人は?」との問いには、「やはりファンの皆様ですかね」と即答した北山さん。

退所日である先月31日、北山さんを応援してきたファンによる企画「“北山宏光とこれからもともに”の想いを赤い風船に込めて飛ばそうin長崎」では、長崎市琴海にある「ファミリーキャンプ場やまびこ」でメンバーカラーだった赤い風船を飛ばしました。

また、東京新聞朝刊の個人広告欄「東京メッセージボード T−Voice!」に、見開き2ページにわたって、ファンから北山さんへ向けたメッセージが掲載。さらに、北山さんの誕生日と新たなスタートを記念して、横浜マリンタワーに赤いライトアップ+サーチライトを点灯…と、北山さんへの思いを色々な形で伝えているファンに対して「それはもう、ありがたい…無償の愛をもらっているなと思って、この仕事をつづけてよかったと思った瞬間」とファンへの思いを語りました。


関連記事:キスマイ北山、ジャニーさんからの言葉明かす 「3か月前に入ってきたら…」

■おめでとう、おかえりなさいコメント続々

TOBE
『TO BE』公式チャンネルより)

最後に、北山さんは「ここにくるまでに、たくさんの“ありがとう”と、たくさんの“またね”を背負い、覚悟をもってこうして立っております。今後とも応援のほど、是非ともよろしくお願いします」と再度頭を下げ、笑顔で生配信を終えました。

コメント欄には、誕生日と再スタートに対しての「おめでとう!」や「おかえりなさい」で溢れ、SNSでも拡散OKのスクショ画像が投稿されているようです。


関連記事:キスマイ北山、生中継で「え、俺!?」 秒で消える結果にメンバー大爆笑

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→SMAPファン大歓喜! キスマイがパフォーマンス中に粋な計らい

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)