松岡昌宏、後輩からの早朝LINE・電話攻撃に困惑 「俺にはついていけなかった」

朝の7時にSixTONES・田中樹さんから「起きてますか?」とのLINEが届いた松岡昌宏さん。後輩からの早朝LINEの理由は…。

松岡昌宏

17日、TOKIOの松岡昌宏さんが、パーソナリティを務める『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)にて、後輩・SixTONESとの早朝のやり取りを明かしました。


■田中樹からのLINEに「何だ?」

先日、朝7時ころにSixTONES・田中樹さんから「起きてますか?」とのLINEが送られてきたと言う松岡さん。普段であれば起床している時間だったとのことですが、その日は前日の仕事が遅く、8時ぐらいに起きたのだそう。

田中さんからのメッセージを確認した松岡さんは「何だ? 何だ?」と気になり、「起きたよ」と返信。するとすぐに田中さんから電話がかかってきたそうです。


関連記事:国分太一が「応援したくなる!」と太鼓判 イチオシの若手ジャニーズを明かす

■早朝メッセージの理由は…

田中さんが言うには、SixTONESのYouTubeチャンネル『SixTONES』にて、築地でご飯を食べる企画で動画を撮っていたのだとか。松岡さんが日頃、築地や豊洲でよく買い物をしていることを知っていたため、田中さんは松岡さんから“美味しいお店情報”を聞き出そうとしていたようです。

しかし松岡さんから返信が来たときにはすでに、呼び込みをしてくれたお店に入っていたとのことで「すみません。もう食べちゃいました」と、田中さんから謝罪をされたと明かしました。


関連記事:山本舞香、TOKIO松岡にシビれた瞬間を語る 「ついていきます」

■次々と電話口に立つ後輩に「めんどくさい」

しかし電話はそれだけでは終わらず、「なんだろう。グループがもう楽しかったのかな? 朝起きてまだシャワーも浴びる前の俺にはついていけなかった」と当時の状況を振り返る松岡さん。

というのも、田中さんが「代わります」と言って、SixTONESのメンバーが順に電話口に立つという状態になってしまったのだとか。ジェシーさんからは「松岡さん、なんで飲みに連れて行ってくれないんですか!」と抗議されてしまったため、「朝からそんなアンサーめんどくさい」と思ってしまったと本音をポロリ。

また、TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)に準レギュラーとして出演している森本慎太郎さんに対しては、「この間も会ったのに、おまえと喋ることなんてないじゃん」と困惑してしまう朝となったようで、「朝はめんどくさいよ。グループで楽しんでるのはわかるけどさ」との、思いを吐露しました。


関連記事:松岡昌宏、森七菜からの“お父さん”呼びに 「嫌な気は全然しない」

■リスナーからは期待の声も

なお、電話中にSixTONESのメンバーからは「YouTubeに出てください」との打診があったそうで、電話を切りたかった松岡さんは「いつでも出る」と返事をしてすぐに電話を切ったのだとか。

「朝から本当に楽しかったんだろうね」と、メンバーのハイテンションな様子には理解を示した松岡さんですが、「俺は田舎のおじいちゃんじゃねぇんだよ。なんでもかんでも俺に報告してくりゃいいってもんじゃねぇんだ」と伝えました。

このエピソードにリスナーからは「松岡くんからSixTONESの仲良し具合を聞けるの両方のファンなので嬉しくなる」「事前に聞いてくるならまだしも、当日朝って本当に親戚の仲いいおじちゃん扱い」「まぼちゃんSixTONESのYouTubeに出演予定! 待ってます!待ってますよ!?」など、喜びの声が相次いでいます。

・合わせて読みたい→山本舞香、TOKIO松岡にシビれた瞬間を語る 「ついていきます」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!