“妊娠”に気付かず数ヶ月… 突然の破水で違和感を感じ「目にしたもの」

「破水」で目を覚ました女性。その後陣痛が始まり、妊娠を自覚。

トイレ 女性

妊娠に気付いていなかった若き母親。ある日破水した結果、目にうつった光景は…。

『NEW YORK POST』『LAD BIBLE』など海外メディアが報じています。


■「生理も通常通り」“兆候”がなかった妊娠

イギリス在住の19歳の女性は、破水の瞬間まで自身の妊娠を知ることがありませんでした。

「妊娠期間中の9ヶ月間、6回ほど妊娠検査薬を試したけど、すべて陰性でした」と語る女性。4年連れ添ったパートナーは普段「避妊」を行なっておらず、リスクを承知のうえ、いわゆる「外出し」方式で避妊を行なっていたといいます。

また女性いわく、妊娠期間中も「生理は通常通り来ていて、目に見えるほどのお腹の張りもなかった」と目立った兆候はなかったそう。


関連記事:「受胎日の違う赤ちゃんが…」 5日間に2度妊娠した女性に医師もビックリ

■体の外から「赤ちゃんの足」が飛び出す

体のサイズも変わらないなど、日常にはほどんと影響がなく、言えるとすれば「軽度の逆流性食道炎の症状はありましたが、妊娠していないときも発症するものなので…」とわずかな症状のみ。

しかし、ある朝「体から大量の水」が出ていることで目を覚ました女性。当初は「尿路感染症」を疑いますが、約20分後に陣痛が始まり、ようやく妊娠の事実に気付きます(なお、女性は2度の妊娠経験者)。

ただちに義理の母へ電話をかけた女性は「お腹が痛いので病院に行きたい」と懇願。当時は突然のことにショックを受け、叫び声を上げるなど、かなりの混乱状態。そして強い圧迫感を感じた女性はただちにトイレへ向かいます。

ここで「なにかが出てきている」と感じた女性は、ふらふらと寝室に戻り…目にうつったのは、体の外から飛び出た「赤ちゃんの足」。


関連記事:結婚前にブライダルチェックすべき? メリット&デメリットとは

■過去に一度流産「赤ちゃんの誕生は奇跡」

先に到着した義理の母は、女性を見るやいなや「赤ちゃんの足がぶら下がっている!」と衝撃。

その後、女性はヘリコプターで病院に運ばれますが、出産は思わぬスピードで進み、赤ちゃんは救急車内で出産。

逆子なうえに不十分な環境のなか、女性はモルヒネを懇願するほどの痛みを経験。一方の赤ちゃんは合併症を引き起こした結果、新生児集中治療室に運ばれることになったといいます。

壮絶な出産を経験した女性ですが、その10日後には母子ともに無事自宅に戻ることができたそう。

19歳にして過去に1人目を出産、2人目は流産を経験した女性。思わぬ形ではあったものの「赤ちゃんの誕生は奇跡」と語りました。


関連記事:娘に「子宮を貸す」と決意した母親 自分の孫を出産すると決意

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→結婚前にブライダルチェックすべき? メリット&デメリットとは

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アテニア クレンジング メイク落とし【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)