ナイツ塙、オリラジを漫才協会に誘ったら… まさかの結果に「頭真っ白に」

今年6月、漫才協会の会長となった塙さんがオリラジを”勧誘”。その結果…。

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが9日、自身のYouTubeチャンネル「ナイツ塙会長の自由時間」を更新。

オリエンタルラジオを漫才協会に勧誘したところ、まさかの返答に塙さん自身が驚くこととなりました。

【動画】ナイツ塙、オリラジを漫才協会に誘ったら…まさかの結果に


■オリラジを漫才協会に勧誘

今回、チャンネルではオリラジを漫才協会に勧誘する企画を実施。「オリエンタルラジオは、今までとまったく違う客層を東洋館に連れて来ていただけるんじゃないか。起爆剤として入っていただきたい」「ちょこちょこSNS系だと話題になる」というのがスカウトの理由で、少し前に藤森慎吾さんに電話したスカウト企画の第2弾的位置づけです。

藤森さんに電話した時には、知らなかった中田敦彦さんの連絡先を入手した塙さん。しかも、『帰れま10』(テレビ朝日系)で共演した際に、オリラジの喧嘩を仲裁、中田さんに胸ぐらを掴まれた過去があるため、「それのアドバンテージがある」と語ります。


関連記事:ナイツ塙、洋服が似合わない悩みを明かす 「カジュアルが似合わない」

■最初は驚くあっちゃんだが…

電話をかけて漫才協会に入ってくれないかと話したところ、中田さんは「えっ? オリエンタルラジオがですか?」「どこに入る?」と驚いた様子。しかし、必ずしも漫才師しか加入できない訳ではないこと、年会費に8000円かかることなどを聞くと、中田さんは「一回所属しときます?」と返すことに。

この返答に、塙さんは動揺。「いや、あの…断るだろうなって思って電話してたから、今頭真っ白になってます。わからなくなってます、今自分でも」「所属になった時、こっちがもて余すんじゃないかなって…」と、まさかOKがもらえると思ってなかったようです。


関連記事:ナイツ塙、給料明細を公開もまさかの”0円”  「よくこんなのでやってたね」

■「断ったら普通すぎて。のっとくほうが面白い」

しかし、中田さんは「逆に所属しないデメリットあるのかなって」「いつになるかって明言はできないですけど、もし出る時があったら東洋館を貸していただけるってことで、そのために8000円を支払い続けるっていう」「光栄なので、声をかけていただけるのが」「お世話になりたいと思います」「逆に断ったら普通すぎて。のっとくほうが面白いと思いますし」と前向きな様子。

その後に電話した藤森さんも中田さん同様、「面白そう」と加入を受け入れました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!