■キスマークの付け方と消し方
最後に、そもそもキスマークの付け方や消し方が分からないという方のために、記述しておきます。
まずは付け方から。キスマークは皮膚を吸って毛細血管を刺激するとできる内出血のことなので、まずは唇が濡れている状態で、少し尖らせて吸ってみましょう。強く吸えば吸うほど付きやすくなるので、”吸引力”が大事。
続いて消し方です。付けられてすぐの場合は、冷やすのが効果的。時間がたってしまった場合は、お湯につかって血行アップを心がけましょう。さらには嘘か本当か、「レモン」で消えるなんていう話も…。
ということで、今回はキスマークについて書かせていただきました。付けるのは自由だけど、付けすぎると嫌がられる可能性もあるのでご注意を!
関連記事:意外と難しいけれどやってみたい… キスマークの付け方とマナー
■執筆者プロフィール
中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。
また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。
・合わせて読みたい→意外と難しいけれどやってみたい… キスマークの付け方とマナー
(文/タレント・中村 愛)- 1
- 2