ウエストランド井口、爆問・田中の激変ぶり暴露 「M-1優勝した後から…」

ウエストランドのM-1優勝後、爆笑問題・田中さんの態度が激変したそう。しかし、田中さんなりの真意があったようで…。

ウエストランド・井口浩之

5日、『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ウエストランドが出演。

井口浩之さんが、爆笑問題の田中裕二さんの態度の激変ぶりを明かしました。



■M-1優勝後「僕らのことバカにしてくる」

今週は、怒られエピソードを披露する「ウエストランドの怒られすご録」を実施。「禁断のエピソード 爆笑問題田中の怒り」とのテーマでは、ウエストランドが2022年の『M-1グランプリ』(ABCテレビ・吉本興業/テレビ朝日系)で優勝した後の、田中さんの”激変エピソード”を披露。

井口さんによると「M-1優勝後から、うっすら田中さんが僕らのことバカにしてくる」とのこと。爆笑問題のラジオにウエストランドがゲスト出演した際、太田さんら周りの皆が優勝を祝ってくれるなか、田中さんは「チャンピオンのお出ましですな」「王様の帰還ですか」と嫌味っぽく言ってきたのだとか。

太田さんが「気に入らないんだよ、お前らの優勝が」と言うと、田中さんはすかさず「それはない!」と否定します。



関連記事:ウエストランド井口、爆笑・田中の態度に恐怖 「真っ黒な目でずっと…」

■ウエストランドをイジる田中に太田「性格悪い」

問題のラジオの内容は、ウエストランドが爆笑問題に『M-1』優勝を報告するため、仕事がある大阪から東京のラジオに駆け付けるというものでした。

生放送のラジオでは、番組の途中からスタッフが「ウエストランド、東京駅出ました!」など、ウエストランドの行動を逐一実況しはじめたそう。その様子が、田中さんにとっては「仰々しく」見えたといい、「なんかちょっとイジリたくなって、それを。何やってんだよ! っていう気持ちで」と田中さん。

「今ね、チャンピオンになられたウエストランドが、とうとう着いたんですね今? 地下の駐車場に? 今からエレベーター乗るとこですね?」と嫌味っぽくイジリはじめそう。田中さんは、ウエストランドがスタジオに到着するまでの「場を繋いでいた」と弁明しますが、太田さんは「性格悪い」とツッコむ展開に。



関連記事:爆笑・太田、人力車車夫で稼ぐ後輩芸人が漏らした「観光客との世代ギャップ」語る

■田中「バカじゃね?」の真意とは

太田さんは、田中さんに「(ウエストランドを)潰したい感じあったんじゃない?」と質問すると、田中さんは「バカじゃね? って」と正直に吐露。すかさず太田さんは「嫌な奴だなこいつー!」と絶叫。

もっとも、田中さんが「バカじゃね?」と思ったのは、ウエストランドに対してというよりも、周囲の扱いについて。「優勝した途端にガラッと変わって。『今通ります!』なんつってやってんのが、面白くて」と、『M-1』で優勝した途端、周囲のウエストランドに対する扱いが変わったことに対し、イジりたくなってしまったと説明し、「だから別に、ムカついてはない、ホントに」と弁明しました。



関連記事:『M-1アナザーストーリー』ファイナルジャッジの舞台裏に反響 「泣けた」

■「太田さんより田中さんのほうが激ヤバなんだなあ」

ところが、太田さんが「でも、(ウエストランドを)ちょっと下げたい感じはあったよね?」と問い詰めると、田中さんは少し間を置いて「…ま、ちょっとはあった」と太田さんに乗っかり返答。

放送終了後、ネット上では「スイッチ入った田中さん怖くてワロタ」「ゴールの怒られネタでも田中さん!仲良しですね笑」「霜降りラジオで聞いた通り太田さんより田中さんのほうが激ヤバなんだなあ(笑)」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→爆笑・太田、人力車車夫で稼ぐ後輩芸人が漏らした「観光客との世代ギャップ」語る

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!