爆笑・太田、人力車車夫で稼ぐ後輩芸人が漏らした「観光客との世代ギャップ」語る

浅草で長年人力車車夫を担う後輩芸人が漏らした本音とは…。

爆笑問題・太田光

17日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、所属する「タイタン」の後輩とのエピソードを紹介。

ベテランの人力車車夫として働く後輩が、若い観光客に「世代ギャップ」を感じていたことを明かしました。


■新年のご祈祷を報告

今回太田さんは、毎年恒例だという新年のご祈祷に事務所メンバーで行ってきたことを報告。

ご祈祷には毎年都内にある阿佐ヶ谷神明宮まで向かうそうですが、ウエストランドや阿佐ヶ谷姉妹が賞レース前に訪れ、その後優勝していたことから「今の鳥居が式年遷宮のときのお伊勢さまの解体した鳥居で作った鳥居だから、あれになってから良いんじゃないかと思うんだよ」とご利益について言及。田中さんと共に「すごいね」「すごいことだよ」と感動を語りました。


関連記事:明石家さんま、ウエストランド優勝を知った爆笑太田の反応に 「なんやこいつ…」

■ベテラン車夫が語る本音

ご祈祷後はご飯も兼ねて事務所に後輩が集合したそうですが、お笑いコンビ・ネコニスズのヤマゲンさんが松葉杖をつきながら入ってきたことや、お笑いコンビ・シティホテル3号室の押田貴史さんが向かう途中の駅で救護室へ運ばれていたと回顧。

続く後輩の悲劇に「ウエストランド以外、ボロボロじゃねえか!」「全部ウエストランドが持っていってんじゃねえか」と太田さん。とはいえ久々に顔を見せる後輩と話が弾んだようです。

浅草で長年人力車車夫を行なう、お笑いコンビ・瞬間メタルのタケタリーノ山口さんの話題になると、イケメンの車夫に人気を取られている現状に、山口さんが「ちょっと前までは、イケメンだろうがなんだろうがお客は渡しませんでしたけどね…。最近はだめですね。ジェネレーションギャップがあって」と本音を漏らしていたといいます。


関連記事:爆問・太田、喫煙所での男女のキワどい会話を暴露 その正体に相方も衝撃

■「写メ見出しちゃうんですよ」

「話してる途中に、若い女の子が写メ見出しちゃうんですよ」と山口さん。車夫のイケメン人気は昔からあったそうですが、今までは押し売りのような営業で客を取り返していたにも関わらず、最近はなかなか上手くいかないようです。

「僕のほうが色々と説明できるんですよ」と自負する本人に、太田さんは「説明が聞きたくて人力車に乗ってるんじゃないんだよ! その子たちは」「イケメンと喋りたくて乗ってんだから」と反論。

山口さんは「それ言われちゃったらそうですけどね…」とぐうの音も出ない様子だったそうで「だから僕は20代、30代はだめだと思って。年齢層を下げました」「12歳ぐらいに」と返答したそう。これに太田さんは「子供じゃねえかよ! なにが若い子だ」とツッコんでいたと明かし、スタジオに笑いが巻き起こりました。

・合わせて読みたい→爆問・太田、喫煙所での男女のキワどい会話を暴露 その正体に相方も衝撃

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】