霜降り粗品、武道館イベントチケットが大量キャンセル その理由が「前代未聞すぎ」

粗品さんのファンらしい珍事件が話題になっています。

霜降り明星粗品
4日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。

武道館イベントチケットが大量キャンセルになったことを明かし、その理由が前代未聞と話題を呼んでいます。

【動画】粗品のファン達が巻き起こした大事件について



■チケットが600枚キャンセルに

今年12月20日に日本武道館で、イベント「チンチロ」を開催する粗品さん。「チンチロ」とは、自身のYouTubeチャンネルで人気を博す、“ギャンブル四兄弟” (粗品・前田龍二・シモタ・大東翔生)が「ソシー」と呼ばれる架空のチップを使ってサイコロの出た目で競うゲームです。

粗品さんは動画の冒頭に「事件が起こりました」と切り出すと、「チンチロ」の2次先行チケットが、申込者のクレジットカードの限度額オーバーや残高不足で決済不可となり、600枚キャンセルが出てしまったことを明かしました。



関連記事:霜降り・粗品、「最低人間キャラ」覆すファンサービスが判明

■「チンチロの客層終わっとる!」とツッコミ

入金忘れなどでキャンセル出ないよう、あえてクレジットカード決済のみにしていたという粗品さん。

センターからは「チケット金額が高いことや客層が原因なのでしょうか…」と言われたそうで、これに粗品さんは「やかましいわ、おい」「誰の客層が金ないねん。びっくりしてんけどマジで」「お前らが債務者やからや! チンチロの客層終わっとる! ひいてはオレのファン層や。そんな金ない?」とツッコミ。

クレジットカード決済の場合、通常“予約流れ”はほぼ起きず、あっても2〜3件程度なのだとか。



関連記事:霜降り・粗品、ブレイクで実家の客単価が低下!? その理由は…

■11月ごろに「一般発売」に切り替え

その後、キャンセルが発生したチケットを、先着順に販売する「一般発売」に切り替えると発表。発売時期は11月ごろということで、粗品さんはファンに「1回休憩」「金を貯めて来い」と呼びかけ。

また、「一般発売」の販売開始時刻は10時開始が多いようですが、粗品さんは「お前らの生活スタイル考えて夜にしようと思ってる」「どうせ朝寝てるやろ。債務者は朝寝とんねん」とファンを気遣いました。



関連記事:粗品「オーカネナイ」 ショート動画で資金繰りショートの窮状訴える

■「前代未聞すぎ」「類は友を呼ぶ」

今回の発表にネットでは「みんなギリギリで生きてるw」「こんなん前代未聞すぎておもろい」「笑ったw 類は友を呼ぶってそこまでなるんや」といった反響が寄せられました。

また「ちゃんとお金を貯める期間を与えてくれるのやさしいわ」「債務者の気持ちを考えた期間、時間設定が素晴らしいな 債務者同志分かり合えているな」という声も。

他には、実際にキャンセルになった人から「限度額達してるの忘れてて決済失敗してまじ落ち込んでたから600人も仲間いるの知ってまじ元気でたww みんな大好きwwww」という声も届いています。

続きを読む ■動画はこちら

【Amazon.co.jp 限定】洗濯槽カビキラー まとめ買い